ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】 6月22日(水)・24日(金)の活動報告【黄色帽子_YAクラス】

今週も元気いっぱいの黄色ぼうしさん。

みんなの元気で雨を吹き飛ばしちゃえ~!

 

6月22日(水)農業センターデラファーム

(雨の予報で活動内容を変更して、動物さんを見に行って来ましたよ。)

 

レインコートを着て今日は、動物さん探しにしゅっぱつしんこう!

少しずつ雨が止んできたね。黄色さんの元気に雨さんも負けたのかな?

一番最初に見つけた動物さんは…『牛さん』 さっきまで雨が降っていたので牛さんはお部屋の中でご飯を食べていたね。黄色さんよりも大きくてビックリ!

牛さんの『おしり』触っちゃったね(笑)

牛さんの『うんち』もしっかりと見て・・・

お野菜のお薬になるお勉強したね!

 

お次に見つけたのは…『羊さん』

お顔が真っ黒で『ひつじのショーン』みたいだね。黄色さんの近くにたくさん来てくれたね。

(お友達になりたかったのかな?)

デラファームって動物さんだけじゃないんだね。カボチャのトンネルもあったよ!

黄色さんのお顔よりも大きいカボチャに大興奮! 触らせてもらいましたね。

「まえみたおはなとちがうね~」よく覚えてるね!豊明の畑に咲いていた紫陽花は紫色だったけど、デラファームの紫陽花は真っ白!名前は『アナベル』綺麗でいい匂いだったね。

まだまだ、見に行ってない場所もある『デラファーム』。また行ってみたいね。。

 

 

6月24日(金) 園庭水遊び・泥んこ遊び

水曜日とは違ってとっても良い天気になりました! 絶好のお水遊び・泥んこ遊び日和です!

お部屋に入って、泥んこ遊びの用意をして園庭にレッツゴー!

 

外に出たとたん黄色さんは園庭のプールにジャブ~ン!「あったか~い」「おふろだ!」

(今日もプールには、お湯が入っており『温水プール』になっていました)

突然!どこからか「ガオー!」と大きな声が・・・何のこえ?

園庭温水プールに『きいろワニ』大量出現!!

大きなお口で先生達を食べようとしているワニもいたんだよ。怖かった~

こちらの方は?「あったかシャワー中です!」からだを洗ってましたよ(笑)

園庭にお魚コーナー登場!今回は『ドジョウさん』です。

さぁ、ドジョウさんを捕まえる事が出来るかな⁇

「せんせ~みてみて。ドジョウさんつかまえたよ!」みんな簡単に捕まえていたけど…

先生達捕まえるの苦労していたのになぁ。。

『きいろ号』しゅっぱつしんこう~ みんなで力合わせて押すぞ~!

 

お水遊びを行うようになってから黄色さんに変化が!

お弁当を食べるスピードが速くなったり、食べる量も増えました。(お水遊びはパワーを使うんですね!)とても嬉しいことですね。(まだ、量は増やさないでくださいね! 『空っぽに出来た』と言う気持ちは心の成長に大切なことなので。。)

 

 

*おまけを1枚*

自分でお着替えをしたお友だち。Tシャツが前後ろ反対に...

「じぶんでできるよ!」と言っていたので手をださずに見守る事数分。

「せんせいできた!」自信満々に見せてくれました。(もちろん、努力は無駄にはしません。このまま帰りましたよ!)

 

これからも、黄色さんは服が反対のまま帰る事があるかもしれません。

自分で頑張った勲章ですので褒めてあげて下さいね!!  よろしくお願いいたします!

 

 

黄色ぼうし担任  酒向あやこ(あやこ先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約