ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】 6月21日(火)・23日(木)の活動報告【黄色帽子_YBクラス】

今週は楽しみにしていた「川開き」でしたが、あいにくのお天気でした。

残念だけど、黄色ぼうしさんの川デビューは来週に持ち越し!!最高の天気の中、川に入ってみようね♪

 

今週はのんびりと、初めて訪れる「でらふぁーむ(農業センター)」を探検&久しぶりの「園庭水遊び」を楽しみました!!

 

【6月21日(火)でらふぁーむ(農業センター)】

雨は活動中は小雨程度で、雨探検日和?でした。

天候に関わらず、どんな活動にもいつもワクワクの黄色ぼうしさん♪

スタンツがドンドン楽しくなってきているね!

 

「でらふぁーむ(農業センター)」はスタンツからバスで10分程度の場所にあります。

作物や季節のお花や、動物達を見ることができます♪

早速みんなをお出迎えしてくれたのはウシさん!

もりもりごはんを食べていたよね♪

園内には動物さんのクイズなんかも掲示してあり、こちらは「やぎさん」と「ひつじさん」の違いが書いてありました。実際に見てみよー!!

「ひつじのショーンだ!!」「めぇーーーー♪」などと、間近に見るやぎさん・ひつじさんに大興奮でした!!

お次は、朝の会のお歌「こころたまご」で登場するヒヨコさんを見ることができました。

生まれたてのヒヨコさん。

自然と子ども達からも、優しい声で「かわいいー♪」

そんな黄色ぼうしさんの様子がとても可愛らしく、ヒヨコさんと共に癒されました♪

こちらはかぼちゃのトンネル。

トンネルにはスクスクと育っているかぼちゃがいっぱいだったね!

キレイなお花が沢山ある建物にも入りました♪

いろいろなお花の匂いを嗅いでみたり、「これはきいろ!」「これはあお!」と、予想以上にお花に興味津々の黄色ぼうしさん!

6月のお花「アジサイ」も見ることができたね♪

最後はミントやアロエの匂いがする一本道を通って帰りました!「いいにおーーい♪」

 

【6月23日(木)園庭】

久しぶりの園庭水遊び!!

少しずつスタンツでお水遊びをすることに慣れていき、一人ひとりやってみたいことや自分が好きなことに夢中になって活動してくれるようになりました♪

前回、園庭で遊んだ時よりも遊び方や汚れ方がパワーアップしていた黄色ぼうしさん!

楽しいし!!気持ちがいいね!!

今回はスタンツで飼っている「どじょうさん」のふれあいコーナーを設置。

「どじょうつかみ」にチャレンジ!

ぬるぬるのどじょうさんを掴むのはなかなか難しいですが、見事成功!!

今回1番盛り上がっていたのは、お水とお砂を使って作った「コーヒー作り」

おともだちと一緒に混ぜ混ぜ♪「おいしくなーれ!おいしくなーれ!」

 

 

さぁ!お待たせしました!!

次回はいよいよ「川開き」

いいお天気になることを願って、みんなのことを待っているよ〜☆

黄色ぼうし担任 大前ともや(ともや先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約