ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】6月7日(火)の活動のご様子【オレンジぼうし_OBクラス】

こんにちは!ひで先生です。

先週は田んぼ遊びを楽しんだオレンジぼうしさん。

今週も豊明の畑でたくさん遊びました。

そんなオレンジぼうしさんの活動のご様子です。

ぜひご覧ください。

 

◎6月7日(火)出会いが盛りだくさんの畑を探検したよ!

この日は先週に引き続き豊明の畑へ行きました。

今回は畑をお散歩して、畑の草花や生き物をみんなで探しました。

バスを降りるとお散歩にレッツゴー!!

 

バスを降りると早速お花をゲットしました。

 

自然豊かな場所にはお花がい~っぱい!!

白いきれいなハルジオンに、

茎がなが~いシロツメクサ!

そしてそしてみんな大好きなヨモギ!

暖かくなってくると自然が豊かになってくるね!

多くの草花を見つけることができました。

 

お次は生き物さがしにいってみよ~!!

 

生き物さがしをしていると

地面をにょろにょろしている生き物を発見しました!!

これはとっても大きなミミズさんだ!!

つんつんしてみました。

 

そのほかにはテントウムシちゃんも見つけました。

おててに乗せてみたよ~!

 

テントウムシちゃんを見つけてみんなで喜んでいると、

近くから「コケコッコー!!」と声が聞こえてきました。

近くの柵の隙間から見てみると・・・

 

なんとびっくり!!

ニワトリさんとヤギさんがいました!

なかなか出会うことのない動物さんとの出会いに大興奮!!

興味津々で覗いています。(笑)

ニワトリさんたちとバイバイした後は、

用水路で生き物をさがしてみよう!

水の中を探していると、

かっこいい生き物を捕まえました!

 

それがこちらっ!!

そう!ザリガニさんです。

大きなはさみにみんな

「こわい~」と言うかなぁと思っていると、

予想に反して、軽々とザリガニを持って見せてくれました。

みんな、なんて逞しいんでしょう!!

 

このように豊明の畑でたくさんの植物や生き物に、

出会うことができたオレンジぼうしさんでした!

 

来週は園庭でのどろんこ遊びです。

来週もよろしくお願いします!

オレンジぼうし担任 中野 ひでかず

 

※掲載が遅くなってしまいました。申し訳ございませんでした。中野

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約