ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】6月14日(火)・16日(木)の活動の様子♪【オレンジぼうし_OBクラス】

こんにちは!ともえ先生です!

梅雨に入り雨の日が多くなりましたね。

しかし雨をものともせず外に遊びに行くのがスタンツっ子!!

そんなオレンジさんの様子をお見せします!!

 

◎6月14日(火)岩崎川での様子

 

おっはよー!!みんな集まったら岩崎川にしゅっぱーつ!

バスの中で朝のご挨拶「ころころたまご」を歌います。

 

バスの中でおてて遊びをしたり絵本を読んでいると岩崎川に着きました!

ここが「かわ」だよ。

もう少しお外があっちちになったら川に入って遊ぼうね。

この日は雨が降っているため岩崎川周辺の探検となりました。

 

草花を探したり、

生き物を探しました。虫網で捕まえられるかな?

いるかないるかな…

あ!カタツムリさんと

ナメクジさんを見つけました!

川の周りは楽しいなぁ!探検すると色々なものに出会えるね♪

 

岩崎川から帰ってくると子ども達は自分でお弁当を食べる場所を決めていました。

食べたら先生にピカピカのお弁当箱を見せ、コミュニケーションをとってくれる子や、

自らお片付けをする子も!!

少しずつ成長していくオレンジさん♪すごいね!

 

◎6月16日(木)本部園庭の活動の様子♪

この日は園庭での泥んこ遊び!!泥んこ遊びの格好になって準備万端!!

さぁひで先生に乗ってしゅっぱつ!(笑)

 

早くお水で遊びたい!!お水いっぱい出して~

お水の中を歩くと冷たくて気持ちがいいね♪

 

園庭には水槽の中で飼っている生き物もいます。どじょうがたくさんいるね!

お水を頭から…じゃばー!!きゃあ冷たい!!

 

 

砂場ではおままごと。カレーライスを作ってくれたよ。

「せんせいどうぞ!」

 

どじょうを水槽から出してあげると子ども達は捕まえようと頑張っていました。

道具を使ってすくうとはなんて賢いのでしょうか!!

おててで触ってみるとどじょうの体はにゅるにゅるしていて逃げちゃいそう!!

 

お昼の時間のなったので泥んこ遊びはおしまい!おもちゃを片付けて

お弁当を食べにお部屋に行きます。

「お弁当箱の歌」を歌って食べていると…おやおや?

たくさん遊んで疲れたのか途中で寝てしまいました。

 

お昼ご飯の時間も終わり、お家に帰るバスを待っているとダンゴムシさんを発見!

生き物さんをたくさん触ることが出来て良かったね♪

今度はどんな生き物さんを見つけられるかな?

楽しみに待っててね!

次回もお待ちしております!!

 

オレンジ帽子担任 向井(ともえ先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約