ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】6月1日(水)、6月3日(金)【オレンジぼうし_OAクラス】

こんにちはひで先生です。

オレンジぼうしさんは6月になっても元気いっぱいです!

今回も初めての場所へ行き、たくさん遊びました。

そんな6月初めのオレンジぼうしさんの活動のご様子をご覧ください!

 

◎6月1日(水)初めての『はたけ』へ行ってみよう!!

この日はオレンジぼうしさん初めての

豊明の畑へ遊びに行きました。

みんなは畑に行ったことはあるかな?

畑ってどんなところかなぁ~?

みんなで探検にレッツゴー!

 

畑の近くにはたくさんの植物が生えています。

きれいなハルジオンのお花です。

 

そのほかには天白公園でよく見つけたヨモギも見つけました!

 

おや?

先生をくすぐっているお友だちを発見!!

手に持っているのはねこじゃらしでした。

 

ふと違うお友だちを見てみると、

お花の蜜を吸って腹ごしらえをしていました。

い~っぱい探検するためには

エネルギーが必要だもんね!!

 

たくさん力をたくわえてみんなで進んでいくと、

畑を発見しました!

いろんな種類のお野菜があるね~

「あれ!あれ!」と見つけたものを先生たちに教えてくれます。

どんな実がつくのかな?

お野菜が大きくなったらまた見に行きたいね!

 

畑にはお花やお野菜だけでなく、生き物がたくさん住んでいます。

みんなで草むらの中にいたバッタを捕まえて観察中です。

「かっこいいね~」

 

道中では水が流れているところもあり、

タモを使ってガサガサしています。

「なにがいるかな~」

近くで生き物探しをしていたパープルさんの

お兄ちゃんやお姉ちゃんが捕まえたザリガニを見せてくれました!

大きなはさみがかっこいいね!

 

はじめましての豊明の畑を探検して、

たくさんの種類のお野菜や生き物との出会いをすることができたね。

 

◎6月3日(金)入ると楽しい!?『たんぼ』に入ってみたよ!!

この日もオレンジぼうしさんは豊明の畑に遊びに行きました。

畑の近くにある『たんぼ』に遊びに行きました!!

 

水着に着替えて準備オッケーなオレンジぼうしさん。

たんぼのどろんこに入って遊んでみよう!

たんぼに入った時には笑顔やひきつった顔、泣けちゃったりと様々・・・

たんぼに入ったオレンジぼうしさんのご様子をご覧ください!

 

先生と手をつないで入ってみよっか!!

 

もしかしてどろんこがへっちゃらなのかな!?

ピースを見せてくれました。

 

初めのうちは固まった表情のお友だちも

少しずつどろんこで遊ぶ楽しさを発見できました。

中にはどろんこに座っているお友だちも!!

お見事だね!!

なかなか入ることのない、

たんぼの泥の感覚を味わうことができました。

ドキドキやわくわくがいっぱいだったと思いますが、

勇気を持って一歩を踏み出すことができたオレンジぼうしさんでした。

 

このように6月の夏の訪れを感じる気候を、

楽しく遊ぶことができたオレンジぼうしさん。

これからもたくさんの経験や出会いができるように、

たくさんの場所で遊んでいきたいと思います!

今月もよろしくお願いします!!

 

オレンジぼうし担任 中野 ひでかず

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約