ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】5月25日(水),27日(金)の活動の様子♪【オレンジぼうし_OAクラス】

こんにちは!ともえ先生です!

遠足も無事に終わり活動も再スタート!

さてお待たせしました。

それでは活動の様子をお伝えします!

 

◎5月25日(水) 天白公園での活動の様子

 

天白公園に到着!お鞄を置いたら早速遊ぼう!

近くに桑の木を発見!

遠足の時ママと一緒に採って食べたよね!

ん~美味しいね!いっぱい食べる事が出来ました!

次は森に行ってみよう!

なんと!!菖蒲を見つけました。花飾りにするととっても可愛い!

ともえ先生が葉っぱ笛を吹くとみんな大喜び!!中には真似する子も!

どんどん進んで行くと森の入り口に。

木登りに挑戦してみたよ!

僕はドングリを見つけたよ!

 

今度は斜面をずりずりしてみよう!僕が一番!

それに続いてみんなも滑るよ!

葉っぱを集めて集めて...シャワー!!

わぁー!!お顔についちゃう!でも面白いね!!

いっぱい遊んだ後はお弁当の時間!いっただっきまーす!

ママの作ってくれたお弁当はおいしいなぁ♪

もぐもぐもぐ、、、

ご馳走さまでした!!

天白公園楽しかったね!!今度はいつ来れるかな?

また皆で行こうね!

 

◎5月27日(金)園庭での活動の様子

 

この日は園庭での泥んこ遊び!

早速着替えよう!

お友達とおててを繋いでるんるん♪早く遊びたいね!園庭にしゅっぱーつ!

まずは身体の大きさを測ろう!みんなどれぐらい大きくなったかなぁ?

キリンさんより大きくなれたかな!?(笑)

身体の大きさを測り終えたら遊びましょー!どのおもちゃを使って遊ぼうかな?

僕はこれ、おたま!泥をすくうよ!

 

ボウルに移したり...

スコップを使ってみたり...

子ども達は自分で考えながらそれそれ夢中になって遊びます。

園庭の入り口でお花を見つけたよ!紫色で可愛いね!

どっぼーん!!始まってすぐ、勢い良く泥にダイブ!!!

嬉々として遊んでいました!

お料理を先生に振る舞ってくれました♪ありがとう!

 

  

ぞうさんのじょうろにお水をいれて遊んだよ!!

お水がとっても気持ちがいいね!

僕が入ってるのはお風呂だよー。

温かくて落ち着くのかお風呂に入ってる子ども達はしばらく浸かっていました。

 

泥の感触を手や足で感じ、子ども達の感覚がより豊かになる手助けになったのではないでしょうか♪

次回は「豊明の畑」です!

どんなお野菜があるのかな?お楽しみにー!!

 

オレンジ帽子担任 向井(ともえ先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約