ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】5月24日(火)、26日(木)の活動の様子【オレンジぼうし_OBクラス】

こんにちは、ひで先生です!

ついに6月になりました。

オレンジぼうしさんもスタートしてから2か月が経ちましたね。

さて大変お待たせしました。

今回はオレンジぼうしさんの5月の最終週の活動の様子を報告させていただきます!

ぜひご覧ください!

 

◎5月24日(火) 天白公園の未知なる道を大ぼうけん!!

この日は活動場所を変更して、天白公園で遊びました。

たくさん遊んだ天白公園のまだ行ったことのない場所を目指して、

大ぼうけんにしゅっぱ~つ!!

 

まず最初は生き物さがし。

「ダンゴムシみつけたよ~」と

見つけた生き物を先生たちに教えてくれます。

 

そのほかにも美味しそうな木の実を発見しました。

これは「桑の実」といって、

そのまま食べても良し、ジャムにしてたべても良しな

とっても美味しい木の実です。

 

近くの森の木を見つけたので、

木のぼりにチャレンジだ~!!

 

まだまだ森を進んでみると、

ちょうど良いイスを発見しました。

「すわってひとやすみ~」

 

近くの木を転がしてみると、

なんとニホントカゲを見つけました!!

(慌てて撮ったらピンぼけしちゃいました。笑)

 

トカゲちゃんに興味津々のご様子です。

「よしよし~」

 

お弁当を食べに行く帰り道では、

木いちごの実を見つけました。

食べてみると「あま~い!」

思わず笑顔がこぼれてます。

 

ぼうけんの後はみんなで美味しい美味しいお弁当タ~イム!!

幸せそうな表情で食べていますね~

 

お弁当が待ち遠しかったのかな?

空気イスみたいになりながら食べています。

お外で食べるお弁当は美味しいね!

みんな嬉しそうなお顔です。

 

お弁当を食べた後もお花集めや、

近くの岩場でたくさん遊びました!

 

オレンジぼうしさん、一日まるっと天白公園で過ごし、

春の自然を満喫することができました。

 

◎5月26日(木) 園庭でどろんこ遊びをしたよ!

この日はオレンジぼうしさん初めてのどろんこ遊びを園庭でしました。

園庭ではお料理を作るお友だちがいっぱいです!

「じょうずにできるかな~」

 

お砂で作ったお料理を先生たちにごちそうしてくれます。

「どうぞ~」

どろんこ遊びは楽しいね~

「おやまをくずすぞ~」

 

どろんこ遊びの最中には身体測定もしました。

「おおきくなったかな~?」

みんな測定を終えると、

シャワーのお水を出してどろんこ遊びがパワーアップ!!

お水は気持ちいいね~

元気いっぱいに遊ぶ、

水も滴る良いオレンジさんたちです!

 

お水遊び最中には、

スタンツにいたカエルちゃんをみんなで眺めました!

生き物への興味がぐんぐんと高まっています。

初めてのどろんこ遊びをじっくりと楽しむことが出来たオレンジぼうしさんでした。

 

オレンジぼうしさん、5月の活動も楽しむことができました。

活動時はもちろん、お弁当を食べるときにも笑顔があふれています。

生き物さがしやお水遊び、どろんこ遊び、お花集め、

ひとつひとつの遊びをじっくりと遊びました。

これからはお水遊びが始まってきます。

暑い夏もどんどん遊んでいこうと思いますのでよろしくお願いします!

 

オレンジぼうし担任

中野 ひでかず

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約