ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】5月25日・27日の活動【黄色ぼうし_YAクラス】

早いもので、スタンツが始まって2か月が終わろうとしています。

黄色ぼうしさんの子供達も日に日に笑顔が沢山になり、心もどんどん成長していますね!

そんな、元気な黄色ぼうしさんと一緒に今週も沢山の遊びにレッツゴー♪

 

 

【5月25日(水) 園庭お水遊び 】

先週の水曜日に続いて、今週も『園庭水遊び日和』になりましたね!

さぁ、お部屋で水遊びに行く準備が出来たら、前回同様 “ハダシ” でお外(園庭)へ…いざ、出動‼

 

「ハダシいやだ~!くつ はく~‼」と嫌がるお友達は一人もいません。嫌がるどころか、

みんな一目散におもちゃの所へ!

 

お友達と仲良くおもちゃを分け合って、プールにお水(今回は、ホースからお湯を出して温水プールを作りました!)が溜まるまでの間『泥んこ遊び』のスタート!

今回も先生に、ご飯や飲み物(コーヒー)を沢山作ってくれましたよ♪ (お腹いっぱい(笑))

 

ご飯を作っている間にどんどんプールが出来上がり・・・

「それっ! 」走ってプールに入り出したお友達。 待ってました!

 

お尻をベッタリ付けて遊んだり

たらいを持って来て『お風呂電車』を作り、みんなと一緒に入って・・温かかったね~

 

パープルさんが育ててるお野菜に、お水をあげてくれるお友達もいたね!

寒くなったらコンクリートにコロンと転がり、日向ぼっこ!

日向ぼっこ中の先生にお水(水道から入れた冷た~いお水ですよ。。)をかけて「ぎゃはは!」と大笑いしているお友達…など様々な遊びを楽しみました‼

 

 

【5月27日(金)牧野ヶ緑地公園】

朝の雨も上がり、蒸し暑くなって来ましたが黄色ぼうしさんは元気良く、初めて行く公園『牧野ヶ池緑地公園』へ探検に出発です!

牧野ヶ池に着いた黄色ぼうしさんを迎えてくれたのが “カナヘビさん”  みんな触る事出来るかな?

もっともっと沢山の出会いを求めて…

何かいたかな?(残念ながら今回は出会えませんでした。。)

「おっきい木あった~!」我先に登ろうとする黄色ぼうしさん♪ みんな登るのが大好きなんだねぇ~

こんなお友達発見‼ 『これは何のポーズなんだろう? 今度の聞いてみようかな(笑)』

「ガケみ~つけた!」ガケも見つけると直ぐに登りたくなるのが黄色ぼうしさん♪

怖いときは『ライオンのポーズ』で登ってみよう!

牧野ヶ池には『トンネル』があり、そこを抜けると・・森の入り口が!

お歌を歌いながらトンネルを通ると怖くないんだよね! ♬おばけなんてないさ~♪

しっかりと先生のお話を聞いて、探検に出発だぁ♬

森の中には、パープルさん位大きくならないと登れない  “ガケ”  があったり(「登りた~い」ってみんな言っていました!チャレンジャーだねぇ(笑))、ゆっくりじゃないと滑ってしまう道…

まだまだ全部ではないけれど、沢山の発見が出来て楽しかったね‼

1つみんなでチャレンジしてみました!小高い丘?の上から、『クラスみんなで手を繋いで走り降りるチャレンジ』←題名が長い!(笑)

「みんなで手をつなぐよ~」の声に先生の所にワイワイ集まり、大きな『黄色ぼうし飛行機』が完成!

「よーいドン」の合図で「きゃーっ」と笑顔で走り出し、降りてからは「きゃハハハ」とみんなで大笑い。 笑いながら「もう一回やろう‼」と走って上まで登り、また手を繋いで走り降りる・・・を何回もチャレンジして楽しんでいましたよ♬

 

初めて行った場所でもこんなに楽しく遊ぶことが出来るなんて、本当に子供たちの成長は凄い‼( 感心してしまいます。)

 

 

6月も初めて行く場所や初めての遊びなど盛りだくさん! 早く一緒に遊びたいなぁ~

ドキドキ・ワクワクの6月もスタンツで待っていま~す♪

 

 

                        黄色ぼうし担任  酒向あやこ(あやこ先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約