ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】5月17日(火)の活動の様子【オレンジぼうし_OBクラス】

こんにちは!ひで先生です!

ついにオレンジぼうしさんも4時間スタンツが始まりましたね。

オレンジぼうしさんのみんなとた~くさん遊ぶことができるようになり、

ひで先生はわくわくが止まりません。

そんな4時間スタンツの初日のご様子をぜひご覧ください!

 

◎5月17日(火) はじめての牧野が池緑地であそぼう!

この日はオレンジぼうしさんで初めて遊びに行く場所、

牧野が池緑地へ行きました。

公園へ着くとさっそくレッツゴー!!

 

おやおや?早くもおみやげを握りしめていますね~

オレンジぼうしさんお得意のおみやげ探しタイムです!!

みんながおみやげを見つけると、

先生たちに見せてくれることが定番になってきました。

じゃじゃ~ん!!

「あったよ~」

おみやげを持ちながらもまだまだおみやげを探しています。

「おつぎはこっち~」

 

公園の中には座りやすそうな木を発見しました!!

あまりにも座り心地がよかったので、

電車ごっこで遊びました。

がたんごとん~

「とうちゃ~く!」

お友だちといっしょに電車ごっこを盛大に楽しむことができました。

 

電車ごっこの木の近くにはちょうどいい坂があったので、

おしりずりずりすべり台で遊びました!

「すべり台たのしいね~」

 

たくさん遊んだ後はお弁当を食べにスタンツへ帰ろう!!

バスの中ではオレンジぼうしさんが大大大好きな、

ダンゴムシさんの絵本を読みました。

 

初めての4時間スタンツを頑張ったオレンジぼうしさん。

たくさん遊んだこともあって

バスの中やお弁当を食べるお部屋の中で、

すやすやと寝ちゃうお友だちもいました。

元気いっぱいに遊んだ証拠だね。

はなまるです!!

 

初めての場所で初めての4時間スタンツ、

オレンジぼうしさんのみんな、

きっとどきどきやわくわくがいっぱいだったはずです。

そんな中でもオレンジぼうしさんのみんなが様々な表情を見せてくれました。

初めて尽くしの1日を楽しく過ごすことができました!!

とてもとても頑張りました!すごいです!!

 

そして先日は親子とことこ遠足にご参加くださり、ありがとうございました!

今年度初の親子行事だったので

先生たちもどきどきわくわくの中でしたが、

オレンジぼうしさん、そしてパパやママと、

春の草花遊びや生き物探しを楽しみました!

とても楽しい時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました!!

 

これからも楽しいこと目指して、ずんずん突き進んでいこうと思います。

ぜひ今週もよろしくお願いします!

 

オレンジぼうし担任

中野 ひでかず

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約