ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】5月17日の活動【黄色ぼうし_YBクラス】

今週から4時間スタンツがスタートしました。『わくわくドキドキがいっぱい!』のお顔でスタンツに来てくれた 黄色ぼうしさん。 送迎バスを降りて、先生達を見つけると「おはよう!」と元気良くあいさつしてくれる子、『にこ~っ♪』と笑顔で笑う子・・様々な挨拶があるけれど、みんなエネルギーが満ち溢れているね!

さぁ、今週も沢山の楽しい事をみつけよう!

 

【5月17日(火)スタンツの園庭 泥んこ遊び】

初めての『泥んこ遊び』でしたが、天気は曇り・気温は少し低く肌寒い… 絶好の泥んこ遊び日和とは言わないけれど、お砂でいっぱいあそぼうね!

 

園庭泥んこ遊びと言えば『裸足』 みんな裸足になって園庭へ・・

足で砂の感触を楽しみながら、お砂遊びが始まりました。

 

お友達とおもちゃを仲良ししながら、ご飯を作ります!

『たまごジュウジュウやいてま~す』

次々と先生にご飯を持ってきては『きゃハハハハハ(笑)』と大笑い

この後も沢山持ってきてくれましたね♪

今日は、月に一度の『身体測定』もやったね。みんな動かず上手に出来ました。

まだまだ、お砂遊びは続き、色んな所から「お水出して~!」と聞こえ出してきましたよ・・

そろそろ出してみようかな⁇

お水を出してみると、『待ってました!』とばかりにみんながお水に集まって来ましたよー

お水ってやっぱり楽しいよね‼ 肌寒かったけれどみんなびしょ濡れ・・・。

でも、みんなのお顔はキラキラ輝いていましたよ♬

最後は、温かいシャワーを浴びてお着替えしましたね。

次の泥んこ遊びの日は太陽さんが出てきてくれると良いね!

 

 

先日は『とことこ遠足』にご参加くださいましてありがとうございました。

黄色ぼうしさん初めての親子行事・・天気も良く、絶好の遠足日和でした(暑すぎましたね(汗))が、子供たち・パパやママ達と遊んだり、お話しできた時間はとても楽しかったです!

ありがとうございました。(暑すぎたので、家に戻ってから体調を崩されていませんか?)

 

次回の親子行事は『七夕まつり☆』です。みんなで笹飾りをつけようね!

 

楽しみにお待ちしております☆

 

                     黄色ぼうし担任  酒向あやこ(あやこ先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約