ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児】5月17日(火)の活動♪【あかいろぼうし_RBクラス】

5月の3週目。

3時間スタンツが終わり、4時間スタンツが始まります。

2歳児クラス初のフルタイムスタンツ♪

自然遊びやお弁当などなど、スタンツをたっぷり楽しんじゃおう!

 

クラス活動の様子はこちら♪

↓↓↓↓↓

■RBクラス

【5月17日(火)/牧野が池緑地】

〇『原っぱダッシュ!』

あかぼうしさん初めての牧野が池緑地の活動♪

どんなところかな?みんなで見に行こう!

小さなお山を発見!

お山の上からダーッシュ!

元気いっぱい!どんどん走れるよっ。

一緒にいこう♪

 

〇『いい笑顔♪』

道中、素敵な笑顔を見せてくれる赤色帽子さん♪

もっともっと遊ぶぞ~!

 

〇『生き物さんいるかな?』

原っぱを注意深く見てみると…

あちらこちらに、アリさんやダンゴムシさんを見つけたよ!

湿り気のある場所を見てみると、

カタツムリさん発見♪

みてみて!穴を発見。

この中には生き物さんいるかな~?

 

〇『お弁当タイム♪』

いっぱい遊んだから、おなかがすいたね。

お部屋でお弁当食べよう!

おててぱっちん。いただきます!

 

〇『お弁当が終わったら…』

食べ終わったら、お部屋でリラックスタイム!

お部屋の装置を使って、タイヤにぶら下がり。

ユラユラ~(笑)

 

まだまだ遊びたい!

よーし、帰りバスの時間まで、園庭でお砂遊びをしよう!

4時間たっぷり遊ぶことができた赤色帽子さんでした♪

———————————————————————–

4時間スタンツに変わり、多くの時間を赤色帽子さんと共有できるのを嬉しく思います。

一方、1時間の変化で子どもたちの様子も十人十色で見受けられました。

 

「変わらず好奇心旺盛な子」

「弁当後、ママに会いたくなってしまい涙の子」

「疲れて、瞼が重くなる子」…etc.

 

様子は様々ですが、これまでと同様に子どもたちの気持ちに寄り添いながら、子どもたちにとっての安心できる、楽しい環境を作っていきたいと思います。お電話等にて、お家でのご様子などもお聞かせくださいね。

 

また、先日は遠足にご参加していただいて、ありがとうございました。

活動を通して、スタンツでの姿の一端を見ていただけたことと思います。

今回の春の遠足をはじめ、これからも七夕行事など、親子で取り組む行事を予定しています。

その時は、遠足同様にお子様の成長を一緒に感じられればと思います。今後ともよろしくお願いします。

来週もみんなことを先生たちは待ってます♪

赤色帽子担任 和田(はっち先生)

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約