ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【3歳児_年少クラス】お水遊びスタート!【空ぼうし_Sクラス】

こんにちは。

ついに、本格的に始まった空ぼうしさん!

はじめて週5日スタンツがある生活で子どもたちは疲れが出てきているかもしれません。

ですが、そんな疲れも吹き飛ぶくらい毎日楽しい活動を行っていきます!

それでは活動の様子をプレイバック!

 

まずは、天白公園でたんぽぽのシャボン玉に挑戦。

みんなとっても上手に「ふーー!」と吹くことができ、大きなしゃぼん玉を作るお友達やたくさんしゃぼん玉を飛ばすお友達など様々。

ここで!たんぽぽのしゃぼん玉のポイント!

それは・・・『茎は太いのを選び、先を十字に割くこと』

そうすることで、大きくてきれいなしゃぼん玉が誰でも簡単にできちゃいます!

4/25の親子とことこ遠足で挑戦するので、その時はぜひ!試してみてください!

 

続いてはがけのぼり!

相生山のがけを『ロープ』を使って登ります。

ロープは手でしっかりと持ち、足はパーでどんどんのぼっていきます。

5回も登ったお友達もいて、先生たちはびっくり!

スタンツではがけのぼりをたくさん行います。

がけのぼりには子どもたちそれぞれの挑戦があり、強く・たくましく成長をするチャンスです!

のぼれなくても大丈夫!泣けちゃっても大丈夫!

自分自身と戦い、少しづつ成長できればと思います。

そして、子どもたちがぐんぐん成長できるよう、担任一同全力でサポートしていきます!

 

さらにさらに、あつーい日が続いているということで、、、

園庭で水遊びもスタートしました!

つめたいお水、あったかいお水を出して目一杯遊んでいきます。

先生やお友達にバシャーンとかけたり、自分でお水をかぶったり、お水を使ったお砂遊びをしたりと自分の

『好き』なことを夢中になって遊びました。

濡れたり、汚れたりしても平気な空さんに『川』や『田んぼ』でどんな遊びをしてくれるのか

ついつい期待しちゃいます(笑)

明日はこいのぼり製作とお水遊び!

みずあそびセットを忘れずに、元気いっぱい来てね~!

 

空ぼうし担任 村瀬まさや

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 自然塾スタンツ インスタグラムページ
  • LINE 公式アカウント
  • スタンツブログ
  • リクルート情報

提携企業

  • ノルウェーの子供の80%が愛用する
    国民的リュックブランド

ページトップへ

お問い合わせイベント予約