ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【年少・年中】12月23日(木)_日帰りイベント【Sクラス・Wクラス】

スタンツで

初めての7時間授業。

初めての夜間活動。

ワクワクした様子でスタート!

気心の知れたクラスの仲間と

合流してバス移動。

バスの中の雰囲気は

和やかリラックスモードでもあり、

ハイテンション大盛り上がり。

トヨタの森に到着後、早速。

鳥のお家を発見!!

「鳥さんいたー!」

他の動物も探しに

森の中を探索します。

動物以外の気になるものを

「見つけたー!」

「あれー見てぇー!」

と先生にアピール!

フクロウの谷へ着くと

みんなでフクロウの鳴き声を

マネしました。

森の道はUP,DOWNが

激しく山登りのようでしたが、

止まる気配はありません。

「あっ!カエルがいるぅー!!」

・・・!?

「カエルのお口ー♬」

「入ってみたぁい☆」

大きな岩がカエルに見えちゃうところが

ステキですね。

とにかくテンションが

ものすごく高く、

お化けに変身をしたり

フクロウの鳴き声のマネを続けてみたりと、

楽しんでいました。

森の中の動物には

出会えませんでしたが

森遊びを楽しんでいました。

白さん達もいつもと変わらず

のびのびと元気に遊んでいました。

白さん達も

森の中の動物を

頑張って探しましたが、

見つからず・・・

スタンツに戻って夕ご飯の

カレーライス!

ずっと食べたいと言っていた

お待ちかねのカレーライス。

いつも以上に

たくさん食べる子が多数。

おかわり4杯もする子が

いるほどでした。

白さん達もおかわりをする子が

続出!

疲れた様子はなく、

食べ終えても

まだまだ元気いっぱい!

食べたよー!の

アピールもたくさんっ!

カレーライスを食べたら

夜の森探検へGo!!

ヘッドライトをつけて

暗闇の中を進んでいきます。

夜、暗い、ヘッドライトを着ける。

もうこれだけで、テンションが

あがります。

恐怖を感じる様子は

ほとんどありません。

むしろ、楽しくて、

先生に向かって

「おばけだぞぉ~」

ライトを一度消して

森の中を見てみると

本当に真っ暗で何も見えません。

それでも楽しい気持ちが勝って

走ってばかりで止まりません。

日中のスタンツと動きは

全く変わりません。

この時間でも元気いっぱいです。

最後は花火鑑賞☆

花火が点く度に

「わぁーっ!黄色ー!」

「今度は青ー!」

1つ1つの花火に

歓喜の声が響き渡っていました。

最後まで疲れた様子もなく

まだまだ元気な状態で

終えることができましたね。

 

子ども達は

予想以上にたくましい姿を

見せてくれました。

 

今年度も残すは3学期のみ。

来年度のいろんなイベントにも

前向きに取り組めるように

スタンツでたくさん遊んで、

より、たくましくなって

いけると良いですね。

Sクラス 和田・酒向

Wクラス 小原・外谷

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約