ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【3歳児_年少】伝統と伝承【空ぼうし_Sクラス】

【凧揚げ】

快晴!強風!凧揚げ日和!?

強い風が、みんなの凧を

大空へ舞い上げてくれます。

ママが、パパが、

走って凧揚げに夢中!?

大人も外で遊ぶのは楽しい!!

子ども達もママやパパの走りを見て

挑戦!

風を上手に使う、

頑張って走って揚げる、

思い思いに楽しみましたね。

親子一緒の遊びを

楽しむことができましたね。

 

【500mマラソン】

2学期最後のマラソン

今回も自分自身と向き合い

真剣に走ることができました。

自己記録更新者は

前回より少し増えました。

記録更新ができなくても

最後まで全力で走る姿が

とてもかっこよかったですね。

 

【八事うら山】

今回の八事うら山は

道なき道を行く!

生い茂った草木をかきわけ

何度も転びながらも

突き進んでいきます。

しかも、UP,DOWNの激しい

坂道、山道を進み続け

少し疲れた様子。

茂みを抜け、道へ出ると

大きな穴を発見!!

自然のすべり台を楽しみました。

 

【おもちつき】

初めてのおもちつき!?

ドキドキ、ワクワク

止まりません!

みんなとても楽しみにしていた様子。

まずは、先生のお話を聞いて

安全に、楽しく

行える雰囲気づくり。

まずは、先生と一緒に

1人5回つきます。

次は、1人で。

フラフラしながらも

つくことができました。

おもちつきの後は

鏡餅づくり

手に、もちとり粉を

たくさんつけて

温かいおもちを

丸めていきます。

泥だんごづくりの成果!?

すんなりと上手に

丸めることができましたね。

では、お待ちかね。

おもちを食べよう!

初めて食べるおもちに

ドキドキ☆

のび~るおもち

存分に楽しんでいました。

初めて食べた子どもの感想は・・・

「おいしー!!」

「もういらない・・・」

やはり、感想はそれぞれ。

お友達と楽しみを

共有して食べていましたね。

たくさんおかわりをして

大満足でした。

 

【独楽回し】

焚火を行う予定でしたが、

園庭のコンディションが悪い為、

1月の【マッチ】練習を行う活動日に

焚火も行います。

先週から少しづつ練習を

始めた空さん。

今日の練習で

独楽を回せるようになった

お友達が少し増えました。

空さん達の

諦めない頑張る気持ち

とても強い!

 

連絡帳に

独楽カードを挟んで

入れてあります。

お休みの間

お家で一緒に

挑戦してみてください。

 

2学期も

皆様のご理解とご協力のもと

子ども達は

大自然の中で元気に、

無事に過ごすことが

できました。

ありがとうございました。

 

冬休み中は

家族の時間を思いっきり

楽しんでくださいね。

怪我、病気、事故に

気を付けて

お過ごし下さいませ。

空ぼうしクラス 和田・酒向

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約