ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】12月7日・9日の活動の様子♪【オレンジ帽子_OBクラス】

早いもので、2学期も最後の2週間となりました。

日々の成長には驚かされるばかり。

木曜日の活動が終わったら、次にみんなに会えるのは火曜日で

会っていない4日間の間にまた一歩大きくなって

その週の活動が始まります。

先週までは「がけのぼりは、こわいよ」と

涙ぐんでいた子が

今週会ったら「がけのぼり、できるよ」と

自慢げにお話してくれる。

そんなあっと驚く光景が毎週毎回見られます。

楽しい時間はあっという間。

今週も元気いっぱい楽しい時間を過ごしてきました。

では、今週の活動の様子をどうぞ♪

 

【12月7日(火)in delaファーム】

久しぶりの動物さんとの再会!delaファームへ!

生憎の雨模様でしたが、普段の活動とは違う雰囲気に

ワクワクなオレンジさん♪

 

さっそく到着すると、ウシさんがお出迎えに来てくれました!

「モー♪」と鳴きマネを繰り返すと…

ウシさんからもお返しの「モォーーー♪」

迫力満点だったね!!

今年は丑年。ウシさん1年間オレンジさんを見守ってくれてありがとう!!

ヒツジさんにヤギさん、ニワトリさんにヒヨコさん♪

沢山の動物さんとの再会を楽しみました!

雨の日の探検では、

レインコートに長靴の子ども達。

気持ちが盛り上がります!!

小さな水溜りを見つけては、入ってピチャピチャ♪

顔ハメ看板にお顔を出して「モー♪」

こちらはおともだちと一緒に「モー♪」

のんびりゆったりのdelaファーム探検でした。

 

【12月9日(木)in 相生山】

行き慣れた相生山。

みんなの背中がとても大きく感じます。

細い木を見つけると思い切り揺らします。

木をどかして、葉っぱをどかして・・・

今回はキマワリの幼虫を見つけました。

崖を下り、

こんな凸凹な崖も登っちゃいます。

木を見つけるとかくれんぼが始まります。

この時期の相生山は紅葉がとってもキレイなのです!

こんなに素敵な紅葉のトンネル!

紅葉狩りもしてきました♪

「黄色いね~!」

「きれいだね~!」

たくさんの感想が飛び交っていました。

紅葉に触れ、季節をたっぷり堪能したオレンジさん。

来週はついに2学期ラスト!

いっぱい遊んだ八事裏山で今年最後の

お山遊びをしよう!

来週もみんなのことを待っているよ!

 

オレンジ帽子担任 大前ともや(ともや先生)

         酒向れいな(れいな先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約