ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】11月24日・26日の活動の様子♪【オレンジ帽子_OAクラス】

11月最後の活動となった今週、「焚き火体験」に初めての「モリコロパーク」と、

ドキドキ・ワクワクな活動となりました♪

気温もグッと下がりましたが、「楽しむ気持ち」があれば寒さなんて関係なし!!

今週もお外を満喫してきました☆

 

 

【11月24日(水)スタンツ園庭】

園庭に現れた焚き火専用の炉。

みんなのお仕事は落ち葉を集めて、この炉中に入れること!

温かい焚き火をするには沢山の落ち葉が必要です。せっせっせと落ち葉を真剣に運び…

準備はオッケー◎

 

ここからは先生にお任せください!

「火をつけるよ!ファイアー!!」

燃えていく葉っぱに興奮しながらも、火は危ない物という認識をしっかり持っている子ども達。

火傷しないように適度な距離をとりながら、ポカポカ温まったり、葉っぱが燃えていくのを見ていたね♪

焚き火を楽しみつつ、久しぶりの園庭お砂遊び!

黄色帽子さんのおともだちとも沢山遊べました♪

 

【11月26日(金)モリコロパーク】

やってきました!初登場!!「モリコロパーク」

愛・地球博が行われた跡地に開設された公園です。

大きな森のエリアなどもあり、スタンツのお兄ちゃん・お姉ちゃんは夏には水遊びに来たりもします♪

 

到着するとマツボックリがお出迎え!

松の木が沢山あり、足下をみればマツボックリ!

リスさんが食べた後の、レアなマツボックリなんかも発見したね♪

最近は「かくれんぼ」が流行っておりまして、探検しているとちょうどみんなが隠れられる場所が♪

「もうすぐせんせーがくるから、しーだよ!」「あっ!きた!せーの!!」

「わーーー!!!」

見事先生をビックリさせてくれました!

よーく滑る芝生があったよ♪

まさに天然滑り台!思い思いの滑り方で楽しめたね☆

気づけば紅葉が見頃に。

「まえはみどりだったよね?」と、以前相生山で見ていたことを思い出した様子。

こんなにキレイに色付くなんて不思議だよね♪

こちらはキレイなお水が流れるエリア。

お水を見ると触りたくなるよね♪「きもちー!」「つめたーい!」

本当は入りたくなるほど、遊んで体はポッカポカ!

初めての「モリコロパーク」も満喫することができました☆

 

来週の水曜日は待ちに待った「凧揚げ大会」ですね♪

今年度初めてクラスみんなで行える行事。とても楽しみにしております!!

当日はパパ・ママも「楽しむ気持ち」と温かい服装でお越しください。

 

オレンジ帽子担任 大前ともや(ともや先生)

         酒向れいな(れいな先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約