ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【1歳児クラス】いきいきのびのび!【桃帽子_MAクラス】

日に日にパワーアップする桃さん。ほんとに2歳!?と疑うほどげんきいっぱい。

今日は柿料理にハマっているみさき先生が書きますね。

ではでは、今週の様子をお伝えします。

11月10日水曜日

この日は予定を変更してお正月製作をしました。

手型と足形をとって一人一人の掛け軸を作ります。

手と足が汚れていた理由はこれです。墨なので次第に落ちていきますのでご了承くださいませー。

冬休み前には皆さんのお手元に届くかと思いますので楽しみにしていてくださいね!

順番を待っている間は園庭へ。

昼間はとても暖かいのでお外に出る際に靴を履くか履かないかは、桃さんが決めています。

よいしょ。よいしょ。と言いながら頑張っています。

さて、今日はクッキングー!

材料はこちら。

どんな美味しいものができるかな?

まずはお砂で土台作り。

  

圧倒的人気は南天の実。赤が映えてきれいですね。

こちらはおたまで白い砂をかけてお料理を仕上げていました。

メインがあればスープも。自分たちでお水をくんできてどんぐりを入れてかんせーい!

お友達と協力し合う姿、ほっこりしますね。

最後にデザートも。ぎゅぅ。っと力が入ります。

きれいに仕上がるまで何度も何度もチャレンジしていましたよ。

完成したお料理です。

桃さんが考えて盛り付けてくれました。

お料理以外にも

砂を掘ってお水を流し川を作って遊びました。

11月12日金曜日

天白公園へ。

この日は森の中にある神社で七五三お参りに。

森の入り口まで走ります!さすが!桃さん。

途中ベンチにどんぐりを並べてどんぐり屋さん。

いらっしゃいませー。とどんぐりを並べます。

葉っぱをひいてお皿がわりに。

上手に盛り付けできたね。

森へ入ると、木をゆらゆら。

朝方雨が降っていたので雫がたくさん落ちてきます。

きゃー!といいながらも次々とゆらゆら楽しんでいました。

かたつむりさんこんにちはー!

森にはお土産もいっぱい!それぞれがお気に入りを見つけて先生に教えてくれました。

長い木の棒に乗って電車ごっこやきょうりゅうごっこ。

こちらは石を使った森の音楽隊!石の大きさによって音が違います。石を変えてはカンカンして違いを楽しんでいました。

森の頂上でお参りして下山。今日もたくさん歩いたね。

お部屋に帰ってお弁当。

いつも愛情たっぷりのお弁当ありがとうございます。

空けるなりすごい勢いで食べ始めます。

この時間は食べるのに集中していてすごく静かです。

お弁当アフターはフリータイム。

おもちゃ箱は人気です。すっぽり入る桃さん可愛いです♡

最近、パープルさんがお手伝いに来てくれるので先生はもちろん桃さんはとても喜んでいます。

パープルさんがくるとすごい勢いで「抱っこー!!」と猛アピール。

甘え上手な桃さんはみんなに愛されて幸せ者です。

お父さん、お母さんへ

朝晩だいぶ冷え込んできましたね。昼間との温度差があるので服装に迷われる方もいらっしゃるかと思います。

こちらで桃さんの様子を見て脱がせたり着せたりしますので安心してくださいね。

また、わからないことや質問、様子が気になる方は電話やおひさまカードをお気軽にお使いくださいね。

どしどし待ってまーす!

桃色帽子担任

村瀬 坂本 佐々木 平野

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約