ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】チャレンジ!崖登り!【赤ぼうし_RBクラス】

こんにちは。

11月7日(日)は、立冬でしたね。暦の上ではもう冬。

木蔭は、ひんやりと肌寒さを感じるようになりました。

赤さんは、元気いっぱいに走り、ジャンプし、ケラケラと笑い合い、これでもか!という程遊び回っています。

 

 今週のブログは、2021年11月11日(木)の『相生山』をメインに綴ります。

え?『相生山』?

はい、予定を変更しまして『八事うら山』から『相生山』に変更しました。(お弁当は『天白公園』へ移動)

 

 今回の『相生山』は、赤さんにとって初めての『長い崖』。

まずは、スタンツで必ず通る崖、通称『赤ちゃん崖』へ。

崖へ行くには、長い坂道を下りなければなりません。

まさや先生から『崖のお約束』のお話を聞いて、いざ『崖活動』の始まりです。

 

ここで、今までやってきた『お尻ズリズリ〜』が活かされる時がきたのです!

そして、赤さんとっても上手。誰一人として立ち上がったり、押したり、泣く子がいませんでした。

こっこ先生、後ろから安心して赤さんを見ておりました。

背中もとっても愛おしい。絶景です。

無事、崖を降りることができた赤さん。

少し森の中を歩きます。

『松ぼっくり』発見。

 

松ぼっくりのまわりをよく見てみると『松の木』が!

『チクチク〜』と言いながら、触ってみるお友達も。

 

松ぼっくりにバイバイして、もう少しすると『赤ちゃん崖』発見!

帰るには登しかありません(笑)

まさや先生に教えてもらったお手手を付いて『ライオンのポーズ』で力強く登っていきます。

大きな石が登るたびに取れて、滑ってしまうお友達もいましたが、諦めずに全員登り切りました!

赤さん凄い!

泣けちゃうお友達もいましたが、一人も抱っこすることなく頑張りました。

登ってしまったお友達も、まだ登っているお友達を待ってくれたりと優しい赤さんがたくさんの初めての崖のぼりとなりました。

 

他にも赤さんが大好きな『かくれんぼ』を何回やったか(笑)

隠れるのが大好きな赤さん。

『わ〜!』と驚かすのもとっても上手になりました。

 

今週はここまで。

11月9日(火曜日)お正月制作活動

『手型足型』では、手と足(お洋服にも?)に墨汁と朱汁が付いていたと思います。

どんなものができたの?と思われますよね。

じゃーーーーん♪

この手型足型がどう仕上がるか!お楽しみにしていて下さいね。

 

『赤色ぼうしさぁ〜ん♪』 『は〜い!』

朝晩が寒くなってきたね。

手洗いをしっかりして、たくさん寝て、パワーもりもりでスタンツ遊びに来てね。

 

赤色帽子担任 村瀬・佐々木

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約