ブログ&イベント詳細

スタンツ(スクールクラス)【5歳児_年長】運動会ありがとうございました!【むらさき帽子_P2クラス】

運動会ありがとうございました!

例年とは違う形で行った運動会でしたが

当日、たくさんの保護者の方に観て頂き、

成長を一緒に感じることができてとても嬉しかったです。

ありがとうございました!!!!!

今回は、運動会の練習の様子と

11月に入っての活動について

お伝えしたいと思います!!

夏祭りにできなかったパープル恒例のダンスと

去年できなかった組体操に

今年はチャレンジしました!

ダンスは1回の練習であっという間に覚えてくれて

みんな曲を流して流して〜!!とリクエストが殺到☆

お家の方でもYouTubeで

自主練に付き合って頂きありがとうございます♡

曲が流れると体が勝手に動いちゃうくらい

練習してくれてるんだな〜!!

というのがとても伝わりました♡

(動画を切り取った写真なので

少々ブレていますがご了承ください)

保護者の方にボンボンも用意して頂き

手に取るととても嬉しそうな子ども達♡

なにより笑顔で楽しく踊ってくれる子が

たくさんいてとても嬉しかったです!!

組体操は1週間という練習期間で

自分の立つ場所、技、流れを覚えます。

組体操を通じて、自分の役割を理解し、

その役割にやりがいを見いだし

みんなそれぞれ責任を持って

協力し合い、助け合う姿をみることができました。

場所に迷っている子がいれば助けてあげたり、

とても優しくアドバイスをしてくれる子も♡

失敗して落ち込んでいる子がいれば

「大丈夫!!!泣かなくて大丈夫だよ!

またやろう!」と

声を掛けてくれる姿も♡

みんなでひとつのことに向かって協力し、

励まし合い、支え合い、自信にも繋がって

組体操を通じてたくさん学ぶことが

できたなぁと感じました。

たくさんの困難がありましたが

その分、やり終えた時の達成感、

充実感、一体感はとても感動しました。

それを保護者の皆様に

お伝えすることができてよかったです。

お越し頂きありがとうございました!

次の日は、運動会おつかれさま♡

ということで、

「かんぱーい!!!!!」

園庭でマシュマロを焼いたり

おせんべい、カニパン、スルメ、

おさかな、ソーセージ、クラッカーなどなどを

串に刺して焼いたり♡

みんなでたわいもない話をして

わちゃわちゃ盛り上がりました♡

 

みんなで健闘を祝うことができてよかったです♡

この日のお弁当たくさん残して

すみませんでした!!!!

10月最後の活動は豊明の畑でお芋掘り☆

今年の土は少し硬めで

みんな組体操で鍛えた手で掘り進めます!!!

「全然取れないよ〜!!!!」

「先生助けて〜!」

「あっ!お芋さん見えてきたー!!!」

 

協力して取る様子も♡

掘れると「やったあー!取ったぞー!!!!」

「やっと掘れた〜。」

「食べたーい♡」と

みんな嬉しそう♡

 

後日、スタンツで掘ったお芋を使って

焼き芋大会をするのでおたのしみに♡

11月に入り、前回コスモス畑を

見れなかったので、リベンジで

愛知牧場へ♡

コスモス畑へ行くと

わあーーーーーーー♡

とても綺麗なコスモスが

たくさん咲いていたので

お写真をたくさん撮りました♡

 

いい笑顔♡

お花を見ると嬉しい気持ちになるね♡

 

コスモスを見た後は、探索へ!

 

早速何かを発見!!!!!

気がつくとみんな何かを持ってる???

密吸うと甘いんだよ〜♡

「しの先生あげるー!!」

「たくさん取れたよー!!」

使ってない畑に生えていた

雑草達でしたがみんなからしたら

おいしいおいしいおやつだね♡

コスモスの代わりに美味しいお花と

かわいいお花、クローバーなど

たくさんお家に持ち帰りました!

また行こうね♡

 

そしてついにこの時期が来ました☆

手形足形!!!

この季節が来ると毎年、

「もう年末かあ〜」と感じます。

多い子でもう4回目!!!!

今年で最後の手形足形☆

 

みんなとっても大きくなりました♡

昔のと見比べるとおもしろいかもねっ♪

これからお正月制作続きますが

完成をお楽しみに♡

11月もたくさん遊んで、作って、食べて、

学んで、鍛えて、楽しんでいきたいと思います

 

Pクラス担任 中野/宇野

 

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約