ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【1歳児】でらファームを満喫したももさん【もも帽子 MAクラス】

こんにちは。

今週は、日中も暖かく過ごしやすい日が続きましたね。

子ども達は元気いっぱいに走り回り、汗ばんでいるお友達もいましたよ。

 

第5週で27日(水曜日)のみのスタンツ の行き先は『でらファーム』。

前回も遊びに行った『でらファーム』へ。

まずは、お花とお野菜を間近で散策。

『見るだけだよ!』とまさや先生が教えてくれ、採りたい衝動をグッと抑えて見学(笑)

ちょっとした斜面も自分の好きなところから登ったり降りたり・・・。

バランスを取りながら、しっかりとした足取りで歩く姿が印象的でした。

 

お水広場には、みんな迷わず進みます。

そして、迷わず入ります(笑)

お靴が濡れていた理由は、これでした。

 

動物達にも『こんにちは』

産まれたてのひよこちゃん。かわいかったね。

牛さんにも『こんにちは』

ちょっと遠い牛さん。

子ども達は、遠い牛さんには興味がないようで・・・。

でも、『牛さぁ〜ん』と呼ぶと・・・。

来てくれました。

物凄く近くに来てくれたのです!

近くに来たら、大き過ぎてちょっぴり怖い桃さんでした。

 

動物達と遊んだ後は、ちょっとおやつタイム♪

『アンパンマンせんべい』を頂きました。

 

おやつを頂いた後は、また遊びます。

細い道を走ったり・・・

走っていて転んだら、『よしよし』となでてくれたり・・・。

先生が熊笹で『キジ笛』をすると、熊笹を持ってきて『やりたい!』とアピール。

どんぐりを拾う時、帽子をカバンにしてみてみたり・・・。

みんなとっても真剣でした。

小さなおててでどんぐりを拾う姿、そしてとっても真剣な眼差し、この宝物をママに見せてあげたいという気持ち。

とってもほっこりした気持ちになりました。

 

今週の桃さんブログは、ここでおしまい。

今回は、桃さん半分のお友達の写真を掲載させて頂きました。

来週のブログも楽しみに待っていて下さいね。

 

『桃色ぼうしさぁ〜ん♪』 『は〜い!』

来週もお休みが続きます。

次のスタンツは11月5日(金曜日)になります。

お休みが長くなってしまいますが、お外で遊んで元気いっぱいで過ごして下さいね。

 

桃色帽子担任 村瀬・坂本・平野・佐々木

 

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約