ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】10月12日・14日の様子♪【オレンジ帽子_OBクラス】

朝晩は冷え込み、昼間は汗がだらだら。

寒暖差が少しずつ出始め、体全体で秋を感じます。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て・・・

寒暖差に負けない強いカラダ

体力モリモリになっちゃおう!

また、最近のオレンジさんは

「やってあげる」「お友達と一緒に」

が好きなようで・・・

自然と助けてくれたり、

「一緒に行こう!」と手をつないだり。

とっても素敵です♪

それでは、今週のいっぱい遊んだ様子をどうぞ♪

 

【10月12日(火)in 天白公園】

天白公園での活動はお手の物!

この日も元気いっぱい走り回ります。

ズンズンお山を登って行ったね!

とてもたくましい背中。

大きくなったなぁ・・・

こんな笑顔で先生を追いかけたり

木の列車を見つけると座席争奪戦!

お部屋に戻ると、ともや先生と一緒に

『昆虫太極拳』

上手に踊れるようになったね!

 

【10月14日(木)in 天白公園】

以前遊びに行ったことのあるお池を見て

「あっちがいい~!」

お気に入りの場所になったね!

岩を見つけて岩登りにも挑戦!

拾ったドングリを先生にも見せてくれました。

真剣な眼差し、涙もあり。

一生懸命崖を登っていきます。

崖の上から、「がんばれー!!」

と応援してくれました。

「怖いよ~」と言っている子を見つけて、

自ら助けに行きます。

よくお友達を見ているね!

森の出口には、朽ち木がたくさん。

「(ひっくり返してみると)幼虫がいるかもしれないね!」と

みんなで力を合わせて幼虫を探します!

これから、たくさん見つけようね!

 

「天白公園行くの?」

「神様のお山は?」

(相生山のこと。入口にハガキ塔があり、

金色の観音様がいます。)

「前やった!」

「幼虫いるかな?」

「この虫(ムカデ)はダメ!!」

など

何度も何度も繰り返し先生たちが

子どもたちに伝えた言葉や、一緒にやった事を

徐々に、覚えてくれていることが嬉しくてたまりません!!

継続することの大切さを改めて感じました。

 

来週も、元気いっぱい秋を感じよう!!

来週もみんなのことを待っているよ~!

 

オレンジ帽子担任  大前ともや(ともや先生)

          酒向れいな(れいな先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約