ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【5歳児_年長】夏のおわり秋のはじまり【紫帽子2組_Pクラス】

こんにちは。

お待たせしました!

ついについに。スタンツ最後の川遊び週間!

ということで、この夏に行った

川に遊びに行きました。

残暑はあるものの

秋の風が濡れた体には、ひんやり感じました。

みんなで遊ぶ最後の川活動になるんだと思うと

感慨深く、色んなことを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                          川に着くと、「しの先生およごうよー!!」

「飛び込みするから見ててー!!」

と自分たちで遊びを考えて、遊びの説明をして

誘ってくれ、今までスタンツで学んできた

楽しかった川遊びをみんなから

たくさん教えてもらいました。

 

                                          みんなそれぞれの遊び方、思いで楽しめるようになったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                          いい笑顔♡

川でたくさんの自信もついたね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

                                          温泉も作ってくれてありがとう!!!

とても温まりました♡

 

突然始まった、天白川水泳大会!

川で鍛えた泳ぎで、一生懸命泳ぎます。

 

 

 

 

 

                                          一緒に参加したが、全く追いつかず(笑)

みんな速く、たくさん泳げるようになったな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                          この日は天白川名物!なんと「うなぎ」も

捕まえました。

スタンツにいて初めてでした!!!

すごい!!!!

天白川最後の日にいいプレゼントもらえたね♡

みんな最後なんだと実感があるのか

天白川に落ちている自分好みの石をお土産に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                          最後にハイ!チーズ☆

よく頑張りました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンツ最後の川遊びは、

川遊びを最初に教えてもらった場所

「岩崎川」に遊びに行きました。

川の周りはすでに、秋模様。

伸びきった草をかき分けて、亀仙人を探しに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亀さんいるよー!!鯉さんもいるよー!!

 

 

 

 

 

 

 

「冷たいよ〜!!!」「けど慣れたら大丈夫!」と言いながら

流れがあるところでもどんどん進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泳げるポイントに着くと一斉に泳ぎ始めます!

 

 

 

 

 

 

 

                                          亀仙人捜索隊も一斉に始めます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                          タモの扱いもさすがです♡

 

 

 

 

 

 

 

すると、「見つけたよー!」とタモを水につけながら

見せにきてくれました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「亀仙人だあー!」と

みんなその周りを囲い談笑。

 

 

 

 

 

 

 

みんなで亀の話を持ち合いながら

楽しそうな雰囲気♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無邪気なみんなの笑顔、しの先生大好きです♡

川でたくさん見ることができて

とっても幸せでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                          これにて川遊びは、おしまい♡

 

川の水の冷たさを噛み締めながら

みんなでお礼も言いました。

\川さんありがとうー!!!/

 

ということで季節は変わり秋!!

スポーツの秋!ということで

2学期最初のマラソン&

お相撲夏場所のみんなの熱い激闘を

お伝えしていきたいと思います!

 

まずは9月のマラソンです。

よーいどんっ!の合図で勢いよく走り出します。

 

 

 

 

 

 

 

負けたくないという気持ち

自己記録、メダル取るぞー!と

みんな気合の入った表情!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                          走った後は、

「◯位だったよ!!!」

「〇〇抜かせたよ!!!」

「悔しかった〜(涙)」「お腹痛かった〜」

と全力で頑張ってくれるようになったなあと感じました。

パープルのマラソンも残り半分!!!!!

気合入れて挑んでいきたいと思います。

 

マラソン後は、久しぶりに

ドッチボールをやりたい子が何人かいたので

急遽ドッチボール大会!

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                          夏に鍛えた身体でボールも投げれるように

逃げ足も速くなっていたので、驚きました!!

11月からは毎週ドッチボールを

やっていきたいと思うので楽しみです♡

 

次は、お相撲夏場所☆

お相撲となると、緊張している表情の子がちらほら

それでもスタンツに頑張ってきてくれる

その気持ちがとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

えいえいおー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

緊張しながらも土俵に立ってくれました。

とてもいい組みあい。

熱い戦いを見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                          みんなそれぞれの表情。とてもいい顔です。

みんなの気持ち、気合い、闘志に感動しました。

 


 

 

 

 

 

 

 

                                          念願の横綱おめでとう!

みんなよく頑張りました。

次は、秋場所!みんなの激闘楽しみにしています。

 

この日から10月突入!!

秋探しに猪高緑地へ行きました。

崖を見つけると、颯爽と登っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

「手をつかずに登るー!」と足の力だけで登ります。

「登れたよー!」


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                          これから始まる崖のぼりも楽しみだね♡

 

秋の虫もたくさん見つけました!!!

この日は可愛いカナヘビちゃんを大量ゲット☆

 

 

                                    

 

 

 

 

これから本格的に始まる秋!

夏で鍛えた心と身体を駆使して

秋も楽しく活動していきたいと思います。 

 

 

Pクラス2組 中野/宇野

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約