ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】天白公園ウィーク!【赤ぼうし_RBクラス】

こんにちは。

赤帽子クラスが始まって半年が経ちましたね。

まさや先生にとってこの半年間はあっという間でとても楽しい日々だったなと感じる一方、

あと半年で赤帽子クラスが終わってしまうんだとちょっぴり寂しい気持ちになりました。

赤ぼうしさんみんながもっともっと成長できるよう1日1日の活動を大切にし、

誠意と情熱いっぱいで子どもたちに関わり続けていきます!

 

2021年10月5日(火曜日)天白公園 (お弁当も天白公園)

今日は森の中を探検!!

お弁当の入ったおカバンを置いたらまずは、原っぱのお山を登ります。

前は草がたくさんあって走りずらかったけど、今回は草がなく、走るのがとっても気持ちいい!

みんな簡単にお山に登れたね。

あっ!飛行機雲発見!

とっても長い飛行機雲があったね。

またまた赤さんのお店が開店!

木の棒と葉っぱがお店に並んでいました。

森の中に入ると・・・

オバケ葉っぱはっけーん!

お掃除葉っぱも大活躍!

森の中をきれいにお掃除してくれました。

ちょっと難しいしゃめんだけどみんな自分の力でしっかり登り・・・

おしりを付けてゆっくりと下りていきます。

20分くらいずっと登っては下りてを繰り返しました(笑)

そして木登りに挑戦したお友達も!

どんな景色が見れたかな?

 

2021年10月7日(木曜日)天白公園

今日も森の中へしゅっぱーつ!

最初は虫探し!

大きな木をひっくり返して地面をホリホリ・・・

ハサミムシやミミズ、ダンゴムシがいたね。

前回行ったしゃめんにも行きました。

何回も遊んだからかみんな上手に登り下りができるように!

お友達と一緒に手をつないで登る姿も!

でこぼこ道を通った先には大きな木が・・・

みんなで木の上に乗り、「赤さん電車のしゅぱーつ!」

なんと!電車の上にはキンモクセイが!

みんなで匂いを嗅いでみることに。

「いいにおいー!」とキンモクセイは大好評!

次来たときキンモクセイの香りはどうなっているかな?楽しみだねぇ。

 

『赤色ぼうしさぁ~ん♪』 『は~い!』

来週はいよいよ山びらき!

山でもたくさんの楽しいを見つけにいこう!

元気いっぱい来てねー!

 

赤色帽子担任 村瀬・佐々木

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約