ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】10月6日、10月8日の活動♪【オレンジ帽子_OAクラス】

10月に入り、過ごしやすい気候になってきました。

でもまだまだ、晴れの日の原っぱでは汗がだらだら・・・

森の中に入ると、子どもたちも、先生たちも「涼しいね~」

ゆったりとしたその会話がとても心地よくて

大好きな時間の1つです。

さて、10月から、

オレンジ帽子さんよりも

さらに小さな子たち「桃色帽子さん」

の活動が始まりました。

オレンジ帽子さんにも

「みんなよりも、小さな子がスタンツに遊びに来てくれているんだよ」

と伝えると、

「小さい子?」と首をかしげる姿や、

「僕たちはお兄ちゃんなんだ!」

などと、お兄ちゃんになろうと頑張る姿

が見られました。

どんどん心も体も大きくなっていくオレンジ帽子さんに

ワクワクが止まりません!

↓↓↓ではでは、今週のオレンジ帽子さんの様子をどうぞ!↓↓↓

【10月6日(水)in 相生山】

初めての相生山に到着!

入り口には大きなハガキ塔があります。

みんなで、「いってきま~す!」

お山には枯葉がいっぱい!

春にもやった、落ち葉のシャワーが再びブームに!

松の木を発見!

たくさんの松ぼっくりがありました。

松ぼっくり拾ったよ!

とかわいい笑顔を見せてくれました。

あれ?後ろの子たち・・・

帽子でキャッチしていました!!

たくさんとれたね!

お山には絶景スポットもたくさん!

「たかーい!」とこの表情。

ナイスリアクション!!

こんな表情を見せられたら、

先生たちは嬉しくてたまりません(笑)

こんなに高い木にも

「やるやる!」とぶら下がれるようになりました!

初めてのお山を満喫したオレンジ帽子さん。

まだまだ、行っていないところがたくさん!

また探検しに行こうね!

 

【10月8日(金)in 天白公園】

この日は天白公園での活動。

【お友達と一緒に。】という姿が多くみられました。

いっぱいくっついたドングリを見つけて

「へんなの~!」

と見せてあげる姿がありました。

原っぱをいっぱい歩いたね!

秋のお花!きんもくせい!

あま~いとってもいい匂いがしたね!

丸田の列車、しゅっぱ~つ!!

岩のお風呂で一休み。

しっかり水分補給もして、お山にレッツゴー!

お山の中をたくさん歩いたら、ひっつきむしが・・・(笑)

たくさんのひっつきむしは頑張った証拠!

よく頑張りました!!

 

初めてのお山にもお出かけして、

ワクワクドキドキの一週間を過ごしました。

一学期よりも二学期、9月よりも10月と

子どもたちの体力も脚力もぐーーーんと伸び、

たくさん走って、足場の悪い急な坂道も歩けるようになっています。

これからがとーっても楽しみですね!!

来週もみんなのことを待っているよ~!

 

オレンジ帽子担任  大前ともや(ともや先生)

          酒向れいな(れいな先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約