ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】10月5日・10月7日活動の様子♪【オレンジ帽子_OBクラス】

10月となりましたね♪

オレンジさんのスタンツでの楽しい日々も、半年が経過しました!あっという間ですね。

ここ最近、子ども達同士の関わりがぐーんっと出てきだし、

1人でできることも日々増えていっています!

「いいクラスだな〜」「ドンドン可愛くなっていくな〜」「こんなことできるようになったの!?」と、

毎回感じる嬉しい発見に喜び♪

果たして半年後のオレンジさんがどうなっているのか!?とっても楽しみです♪

 

 

それでは、今週の活動の様子でございます!!

【10月5日(火)in相生山】

お待たせしました!お山での初めての活動!「相生山」です。

「相生山」はスタンツからバスで10分ほどにあるお山。

名物スポット「もみじ谷」「がけ地帯」「命がけ」「地球の割れ目」など、

楽しいスポットが沢山あります♪

 

いってみよう!!

お山に入る前にもみじを発見!

「おてての形に似てるね♪」と、自分の手のひらに載せて観察。

お外が寒くなると赤い葉っぱに変身するんだよ!また見てみようね♪

いざ!入山!

落ち葉の絨毯がオレンジさんをお出迎え。

落ち葉が沢山あればやりたくなるよね…葉っぱのシャワーーー♪

綺麗に宙を舞う葉っぱ達。楽しいねー!!

お山の奥へ進んでいきます!いつだって初めの場所はドキドキ・ワクワク☆

自然と笑顔が溢れてきます♪

景色が開けてきました!こんな高いところに居たんだね♪大きな声で「やっほー!!」

ここの道を下っていくと名物「がけ地帯」が…

登りに来る日が楽しみ♪

♪まつぼっくりがあったとさ♪たかいおやまにあったとさ♪

秋を感じる「まつぼっくり」を沢山拾ったよ♪

 

初めての相生山探検はここまで!沢山歩いてお山のすごく奥まで行くことができました!!

すごい体力だ!オレンジさん!!

 

【10月7日(木)in天白公園】

雲が空を覆い、涼しかったこの日は「天白公園」へ。

原っぱの草は短く刈られており、最高の原っぱかけっこ日和♪

一人ひとり思い思いに駆けまわります!!

小さな小さなお山の上から、駆け降りるのが大人気でした!

森の入り口の前で「さくらんぼ」を見つけました。

市販のさくらんぼとは品種が違い、小さい苦い渋み、酸っぱいとあたりハズレがあります。

先生が食べてみると…「んーーにがい〜」

そんな反応を見てオレンジさんも「たべてみたい!!」と興味津々!

反応はいかに…

「おいしい」「すっぱい」「にがい」様々な反応がありましたが、思った以上に好評でした。

先生は正直おいしくなかったけどな〜。笑

森の中に入ると果敢にガケ登り(斜面登り)!

全身を上手に使って登りました!!小さなガケですが、怖がらずに登るオレンジさんはかっこいいね〜。

斜面を使って滑り台!

切り株に乗ってピース☆

今日も天白公園の森の中を満喫しました!!

キンモクセイが咲いていました!花びらをくんくんすると、とってもいい匂いだったね♪

たっーぷり遊んで疲れちゃた〜。ゴローンと休憩♪

今週も沢山遊んでとても充実した1週間となりました!!

 

ここからさらに秋が深まっていきますね♪秋のスタンツを来週も堪能していきます。

 

オレンジ帽子担任  大前ともや(ともや先生)

          酒向れいな(れいな先生)

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約