ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【1歳児】ゆっくりゆっくりと♪【桃ぼうし MAクラス】

こんにちは。

朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ汗ばむ陽気の1週間でしたね。

みなさま、体調など崩されていませんか?

秋の美味しい物をたくさん頂きちょっぴり体重が増えてしまった、桃ぼうし担任の佐々木こずえ『こっこ』先生が今週のかわいいかわいい桃さんの様子をお伝えさせて頂きます。

最後までお付き合い、よろしくお願い致します。

 

2021年10月6日(水)天白公園

 スタンツ2日目。

朝のバスや桃さんがお出かけするバスに乗った時、やっぱり泣けちゃうお友達もいれば、自分の足でバスに乗ってくれるお友達もいました。

ちょっぴり、前行った場所が『楽しかった』と覚えていてくれたり、『ママから離されるー』と覚えていてくれたり・・・。

桃さんのお出かけするバスは、スタンツ創設者市川先生が運転手をしてくれる『どんぐりバス』

スタンツから天白公園に行く『どんぐりバス』の中では朝のお歌『ころころたまご♪』や『とんとんとんとんアンパンマン♪』

先生達が歌い始めると、見様見真似でおててを動かすお友達、じーと観察して聞いているお友達、ニコニコ聞いているお友達、どんな表情でもものすごく可愛い桃さんです。

 

天白公園に到着すると森の一本道へ。

そこでは木の実やどんぐり、葉っぱや大きな木を夢中で探したね。

どんぐりの色がまだ緑だったり、落ち葉が黄色や赤色だったりと桃さんの好奇心をくすぐります。

道をずんずん進んでいくと、『キリギリス』を発見!

蝉の穴も発見! 

スタンツっ子は、たくさんの虫さんとお友達になります。

お土産に持ち帰ることもあるので、『きゃー』と言いたいところだと思いますが、引きつったお顔でも構いません『すごーい!』と褒めてあげて下さいね(笑)

 

そしてみんなの大好きなおやつタイム。

本日のおやつは『塩分控えめ塩せんべい』

汗をかいた体には欲しますよねぇ。

 

まさや先生が楽しい広場に連れて行ってくれました。

そこには子ども心をくすぐる小さなお池があります。

どうするだろう?と様子を伺っていると…

入っちゃうよねぇ〜。

その楽しそうな声につられて、お池は大盛況。

ビタビタで帰ったお友達の理由はこれでした(笑)

無事、2日目も元気っぱい野山をお散歩した桃さんでした。

 

2021年10月8日(金)天白公園

 スタンツ3日目。

秋晴れの天白公園。とんぼが飛んでいました。桃さんはとんぼになりきって走り回りました。

そして、まさや先生が小山に走って登って行くと桃さんもついて走ります。

小山を登ったら下りる。何回やったんだろう?(笑)

みんな良い表情で走っていましたよ!

 

広場を抜けたら、楽しい森の中。

おててをついて登ったら、崖の滑り台。

『お尻ずりずりぃ〜』と座って滑る事を覚えていきます。

お尻がどろんこになっている理由はこの『お尻ずりずりぃ〜』です。

これからのお尻は、どろんこで帰って行く事が増えると思います。

お先にお願いしておきますが、お洗濯の程、よろしくお願い致します。

 

たくさん遊んだ後は、お待ちかねのおやつタイム。

本日は『麩菓子』

『麩菓子』を見せると『ん?』『木の棒?』

みんな不思議そう(笑)

袋を開けた途端に広がる黒砂糖の甘い香り。みんな虜になったようです(甘過ぎて食べれないお友達もいましたよ)

おやつを食べて、パワーアップ。

まだまだ遊びます。

『恐竜の葉っぱ』を先生からもらって恐竜になりきったり。

自分の力で木に登って『やっほー』したり。

小さい池の周りを何周もしたり

桃さんの体力は無限。そして遊びも無限。

少しずつゆっくりゆっくりとスタンツに慣れてくれたら先生達はとっても嬉しいです。

 

今週もたくさん遊んだ桃さん。

来週からは3時間スタンツ・お弁当が始まります。

お迎えが13時に天白公園になりますので、よろしくお願い致します。

 

 

パパ・ママへ

桃さんは自分のペースで頑張ってくれています。

その力に私達担任はたくさんのパワーを頂いております。

心配なこともたくさんあると思いますが、桃さんを笑顔でスタンツに送り出して頂き本当にありがとうございます。

しっかりと桃さんに寄り添って、『たくさんのできた!』を共感して行きたいと思います。

『おひさまカード』もありがとうございます。

これからも、ちょっとした出来事やスタンツに対しての疑問や相談など、お待ちしております。

 

桃帽子担任 村瀬・坂本・平野・佐々木

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約