ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】9月29日・10月1日活動の様子♪【オレンジ帽子_OAクラス】

2学期が始まり1ヶ月ほどが経ちました。

この1ヶ月、オレンジさんの成長を日々沢山見られ、とても嬉しく思っています♪

特にお外の探検では、1学期に比べると体力・脚力がグーンっとついてきているのを感じ、

これからの自然の中での探検が楽しみで仕方ありません!まだ見ぬ自然や遊び場に行ってみようね♪

 

そして、何より嬉しいのは2学期もオレンジさんみんなが、毎回期待感を持って笑顔でスタンツに来てくれること!!

ここからもっともっと楽しい遊び・自然がみんなを待っているよ♪

 

 

それでは、今週の活動の様子でございます!

【9月29日(水)in 天白公園】

沢山探検している天白公園。

子ども達からも「きょうはてんぱくこうえんいくんだよね♪」と、すっかりお馴染みとなりました。

さぁ!今日も楽し楽しい探検だ!!

 

秋の探検といえばやっぱり「どんぐり」

今週もオレンジさんの「どんぐりみつけたー」の声が聞こえてきます♪

「ママとパパにおみやげする!」と、目を輝かせて両手いっぱいに拾う子ども達は可愛いですね〜。

 

 

森の入り口の前で「さくらんぼ」を見つけました。

市販のさくらんぼとは品種が違い、小さい苦い渋み、酸っぱいとあたりハズレがあります。

先生が食べてみると…「んーーにがい〜」

そんな反応を見てオレンジさんも「たべてみたい!!」と興味津々!

反応はいかに…


「おいしい」「すっぱい」「にがい」様々な反応がありましたが、思った以上に好評でした。

先生は正直おいしくなかったけどな〜。笑

 

 

 

森の中でオレンジさんが夢中になったのは、

葉っぱのお面♪

お顔が隠れるほどの大きな葉っぱを見つけ、あっという間に変身☆

「おばけだぞー」「せんせいだーれだ?」と、可愛い葉っぱのおばけ達が沢山!

少し早めのハロウィンかな♪

最後は広い原っぱをみんなで走りまわりました!

 

【10月1日(金)in 豊明の畑】

今日は畑です!

長ーく開けた畑の道。みんなでかけっこだ!よーーーい!ドン!!

気持ちがいいよね♪

「あっ!向こうの道には黄色ぼうしさんだ!」「やっほー!!(オレンジ)」「やっほー!!(黄色)」

 

用水路には大きなザリガニが沢山いたね♪

「さわってみたーい」チョンチョン!

大きなザリガニを触ることができた!!とても嬉しいことだね♪

 

ネコジャラシで先生やおともだちとじゃれあいます。

「せんせいこちょこちょするよー」

日に日に深まっていくおともだちや先生との信頼関係。

こんなじゃれあいが幸せです♪

オレンジさん電車!上手にお石の上を一列になって進みます!!

もうすぐ田んぼに着くよ♪

お米を観察。みんなの食べてるお米がこの中に入っているんだよ♪

今日はバッタ さんよりもコオロギさんが沢山いたね♪

「おっきいーー!」

今週も秋を感じる充実した1週間でした!!

 

 

次回の活動は「相生山」

初めのお山でどんな冒険が待っているのか!?楽しみだね♪

 

 

オレンジ帽子担任  大前ともや(ともや先生)

          酒向れいな(れいな先生)

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約