ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【1歳児クラス】桃色さんはじまりはじまり~【桃色ぼうし_MAクラス】

担任のみさきせんせいです。

桃色ぼうしさんの冒険が始まりましたね。先生はみんなに会えるのを心待ちにしていました。

今日は2時間スタンツでしたが、15人の桃色ぼうしさんはよーく頑張りました。お父さん、お母さんもドキドキでしたよね。お疲れ様です。

お子様の口からは様子を伝えるのは難しいと思うので、写真にコメントを付けながら、初日を振り返ってみたいと思います。

少し長くなりますが、見て頂けると幸いです。

それでは、冒険報告はじまりはじまり~!

送迎バスからクラス活動のため、どんぐりバスに乗りました。

乗ると始まりました大合唱。

泣けちゃうよね。泣けちゃっていいんです。全力でアピールしてくれてありがとう。どんな姿も全力で受け止められるよう先生たちは準備していますよ。

先生の顔を見ると『まま、、、』とつぶやきながらも必死にこらえる姿も。

よく頑張ってるね。。私までもウルっとしてしまいました。

みんなが乗り込む間にカオリ先生が『昆虫のうた』と『とんとんとんとんアンパンマン』の手遊びを披露してくれました。

カオリ先生はお歌がとってもお上手なんです。歌声にうっとりしちゃいます。

桃色ぼうしさんも興味津々。

泣いていた子も泣き止みました。

さすがカオリ先生。

15人乗り込んだところで出発。

バスの中で先生紹介をして『ころころたまご』のお歌でごあいさつ。

(『ころころたまご 手遊び』で検索してもらうとでてきますので良かったらおうち時間に見てみてくださいね。)

今日は天白公園へ。

到着するなりお土産発見!

木の実を取って足で実をつぶし、楽しくなって何度も何度も楽しんでいました。

泣いていた子も、、、

こずえ先生のダブル抱っこ。さすが2児の母ですね。同じ母として尊敬です。

桃さんもひと安心。

森に入ると木の穴をじーっとのぞいていました。

しばらく様子を見ていると、、、

ほじほじ。

一緒にのぞいてみるとカブトムシの角を発見!!

『あったよー!』とこちらの木の穴をのぞいて見ると、、、

どんぐりが!!

自然は宝物がいっぱい。大人の視点と子供の視点は違うので面白いですね。

途中、休憩でまさや先生に絵本を読んでもらいながらおせんべいもたべました。

もちろん水分補給も。

上手に水筒もつかえたね。

おせんべいたべおわるとちゃーんと『ご馳走様でした。』と手をあわせる姿も。えらい!

おやつアフターは公園を走る!走る!!

すごく活発な桃色ぼうしさんにビックリ。

芝生にあった小山で葉っぱのシャワー!

楽しいが溢れていますね!

活動中、水筒が重くて途中においていくお友達がいるとそれを拾って運んでくれる思いやりある桃色ぼうしさん。

先生たすかりました。これからも頼りにしています。あっという間の2時間でしたが桃色さんのいろんな姿が見れて先生はとっても充実した一日でした。

来週はどんな冒険が待っているかな!?楽しみにしていますね。

 

お父さん、お母さんへ

スタンツの大冒険送り迎えお疲れ様です。

おかばんの中にお手紙を入れさせていただきました。その中におひさまカードというものが入っています。

初日の様子もっと細かく教えてほしい、悩み相談、桃さんのおうちでの様子、おうち時間の過ごし方、些細なことなんでも構いません。

担任とのコミュニケーションツールとしてお気軽に使って頂けると幸いです。

桃色ぼうし担任

平野美咲

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約