ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児】久しぶりの!牧野が池緑地!【赤ぼうし RBクラス】

こんにちは。

今年の『中秋の名月』は、8年ぶりにまん丸のお月様という事でしたが・・・。

こっこ先生のお家のお空は、雲がかかっており見えませんでした。

その、中秋の名月の9月21日に『牧野が池緑地』にお出かけした赤さん。

ススキをお土産にしましたが、無事パパやママの元へ届いたでしょうか?

ススキを手にした赤さんは、嬉しくてブンブン振って楽しそうにしていたお友達もいましたよ(笑)

 

2021年9月21日(火)牧野が池緑地

雲ひとつも無い、快晴!

ママの作ってくれたお弁当が入ったお鞄を首から下げて、赤さんは頑張って歩きました。

こんな気持ちの良い日は、やっぱりお外でお弁当!!

でも鞄が重い。でも1人も『まさや先生・こっこ先生、持ってぇ〜』はいませんでした。

お鞄をブルーシートの上に置いたら、冒険に出発!(おトイレのお友達は出発前に確認。)

遊具が見える横を通りますが、それよりも楽しい穴ぼこにみんな夢中。

石を入れてみたり、覗いてみたり、棒でほじほじしてみたり、思い思いに遊ぶのです。

今日も『赤さんどんぐり屋さん 開店』。

虫かごに入れたり、出したり・・・。

どんどん森の奥に進んでいくと・・・。

『こっこ先生見てぇ〜』と得意げにアピール!

もっと進んでいくと、原っぱに到着。

バッタがいたり、蝶々がいたり。

もう、夢中ですね。

そして、小高いところから走る走る!

何回走るの?と言うぐらい走るのです。

すると、『お腹すいたねぇ〜』と。

時計を見ると『12時前。』

『よし戻ってお弁当だ!』とまさや先生が言うと、子どもたちは嬉しそうにまた走り出していました。(笑)

お弁当に戻るまでの道。

『こっこ先生、見て、仲良しぃ〜』と。

とってもほっこり。そして、嬉しい気持ちになりました。

良いお顔ですよね♪

お外のお弁当は気持ちいいね。

大きなどんぐりの木の下でみんなで頂きました。

たくさん動いた赤さん。

もぐもぐしっかりと美味しかったね。

もうひとつおまけに・・・。

背中を石で擦ってしまって泣けちゃったお友だちに、『痛いの痛いの飛んで行けぇ〜』と。

これまたほっこり。

優しい心も大きくなっております!

 

『赤色帽子さぁ〜ん♪』 『は〜い!』

来週は、行き先が逆になります。

9月28日が『園庭』で『どんぐり工作』などをして遊びます。

9月30日が『豊明の畑』で『お米はどうなったかな?』です。

たくさんたくさん 遊ぼうね!

 

赤帽子クラス担任 村瀬・佐々木

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約