ブログ&イベント詳細

ネイチャー【スタンツ小学校:ネイチャークラス】スタ小ピック!

長い夏休みが終わり2学期がスタートしました!

夏休みの間に東京オリンピックが開催されましたね!

日本の金メダルの数は世界3位の27個!

合計メダルの個数は58個!

大記録ですね!!

オリンピックを通して熱い夏を過ごすことができたのかな??

 

今回の活動は、、、

大高緑地公園で

スタンツ小学校のオリンピック!

略して『スタ小ピック』!

東京オリンピックのような熱い祭典を行いたいと思います! !

もちろん、1位の子には金メダルがあります!!

早速、競技の様子をお伝えしていきます。

 

第1競技『ドッジボール』

ドッジボールは5チームのトーナメント式で1位を決めていきます。

力一杯投げて仲間にパスをします!

狙いを定めて、、、

優勝したのは ゆうしん先生チーム!

どのチームも仲間どうし声を掛け合い、協力する姿が見られました。

ドッジボールでいっぱい身体を動かしたから水分補給をしてから第2競技を始めたいと思います!

 

第2競技は『ボルタリング』!

でも大高緑地公園にはオリンピックで使われている壁はありません!

天然の壁を使います。

すなわち!

崖のぼりをします!

ルールは簡単!

頂上まで登る時間を計り、タイムが短かった方が勝ち!

の個人競技です!

前日に雨が降ったので油断すると滑ってしまいます!

みんなの平均タイムは30秒前後!

トップ3のタイムは

3位16.02秒

2位16.01秒

1位15.78秒

大接戦!

「はやい!」

子ども達も先生達もびっくり仰天!

これで、午前の部は終了!

お昼ご飯を食べてエネルギーチャージしたら、、、

第3競技!

『リレー』

位置について、

よーい、ドン!

たくさん走りたいお友達が多くてアンカーがなかなか決まりませんでした(笑)

優勝は、はかせチーム!

やっぱりリレーは白熱しますね。

座ったら座ろうね!と初めに説明していましたが、

応援したい気持ち、勝ちたい気持ちが前面に出過ぎて、一緒に走ってしまう子もいるくらい白熱していました。

そして、最後の競技!

『マラソン』!

距離は短めですが、、、

途中に心臓破りの坂があります。

最後まで諦めずに走り切りました!

(先生達も走るのに必死で写真を撮ることができませんでした。)

縦割りクラスで行なっているネイチャー。流石に1年生の子と6年生の子が同時にスタートすると力の差が出過ぎてしまうので、学年ごとに10秒のハンデをつくって行いました。

なんと優勝は1年生の女の子と2年生の男の子が同率。

素晴らしいですね。

 

マラソンが終わり少し休憩をしたらお待ちかねの表彰式!

大会運営委員長からメダルの贈呈です!

熱い中みんないっぱい体動かしたね!

来月は『日間賀島』!

日間賀島でなにしてあそぼうかな??

みんなお楽しみに!

 

スタンツ小学校:ネイチャークラス 冨田

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約