ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】2学期始まりました!【オレンジ帽子_OBクラス】

待ちに待った!2学期が始まりました!

久しぶりのスタンツに子ども達はきっとドキドキだったと思いますが、

1学期に培った「遊ぶ力」を2学期のスタートから思い切り見せてくれました♪

 

2学期はスタンツの醍醐味『山あそび』がメインになってきます。

たくさんの自然に触れ、五感をフルに使い、目一杯『いきいきのびのびでっかい子』に

なっていけるように楽しんでいきたいと思います。

どうぞ2学期もよろしくお願い致します。

 

2021年9月7日(火曜日) 岩崎川

2学期最初の活動にして、今年度最後の川遊び。

すっかり気候も秋らしくなり、久しぶりに川に入ると…

「つめたーーい!」真夏の時との水温の変化に気づきました♪

それでも体が慣れてくると、やっぱり川で遊ぶのは気持ち良くて楽しいよね♪

「みて!みて!」川の中で走ることもできちゃいます☆

「せんせーこっちきて!」お水をおててでバシャバシャ♪

川遊びが始まった頃は、体が濡れるのも嫌だった子が

自分もビショビショ!先生もビショビショにしてくれるように!

全身・五感を目一杯使って楽しんだこの夏。

川遊びの中で一人ひとりの「できた!」が沢山ありました!!

川に入れた、川の中を歩けた、キレイな石を見つけた、全身ビショビショになれた、生き物を捕まえた…などなど

沢山遊び、心も大解放!!

本当に暑い・熱い夏となりました!!

 

2021年9月9日(木)天白公園

さぁ!今日は天白公園にやってきました。

みんなが大好きな森の道にどんぐりを発見!

パパやママにお土産したいと、キレイなどんぐりを探したね♪

自分で見つけたどんぐりは何より嬉しくって、宝物のように感じます!

今日はみんなでチャレンジ!!

天白公園の長ーい階段を登って、森の奥地に行ってみよう!!

みんなやる気満々の様子♪ズンズン登っていきます!

疲れてくると「みんながんばれー♪」「おいでー!」と先生の声掛けを真似して、

みんなで協力して登っていきます!

「やったー!!」長ーい階段を登りきり、森の奥地に到着!

初めて探検する道はいつも以上にワクワクするね♪

あっ!セミさんだ!もうすぐ秋ですがセミさんがいたね♪

まだまだ探検したいところですが、今日はここまで。

今までの活動で一番歩いたね!オレンジさんの体力にビックリさせられちゃったよ〜♪

帰りの長ーい下り階段も無事に自分の力で降り切りました!

久しぶりの森探検も満喫できたね♪

 

来週からは本格的に原っぱ、森、お山などでの活動が始まります♪

たくさん体を使って、思いっきり遊んでいきます!

お楽しみに~☆

オレンジ帽子担任

大前ともや(ともや先生)

酒向れいな(れいな先生)

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約