ブログ&イベント詳細

スタンツ(スクールクラス)【5歳児_年長】真夏の大挑戦!!!【むらさきぼうし_P2クラス】

 

こんにちは!

夏休み元気にお過ごしですか???

しの先生は毎日習字や華茶道や料理やジム、

整体に行って心と身体を整えてます☆笑

 

夏休み明け、みんなの夏休みの思い出も

聞けるの楽しみにしています♡

みんなに早く会いたいよー!!!

 

お待たせしました!!

夏期集中のことを、お伝えしていなかったのでお伝えします!

 

☆天白川

パープルさんでは初めて行く天白川☆

 

天白川の名物といえば、ウォータースライダー!!

    

 

お友達と一緒に流れたりぷかぷか浮いてみたり

(パープルでカビゴンと言ってます)

 

こちらはひで先生電車と遭遇☆

泳ぐ練習かな!?

 

この日は夏期集中前に作った

いかだを流す進水式!

 

こっちこっちー!!!

とみんなバランスをとりながら進みます。

 

怖いよ〜と泣けちゃう子も。

「大丈夫大丈夫ー!」とみんなで

励まし合いながら進みます!

 

おっ!いい感じいい感じ!と思いきや

あれあれあれ〜???と急にバランス崩れることも

上手く行く時もあれば

上手くいかない時もあるいかだ

いかに上手に乗れるかいかだの魅力に

惹きつけられている子が何人かいました。

またいかだ遊びしようね〜!!

 

 

☆岩天川

岩天川恒例のウォータースライダーでは

はじける満天の笑顔♡

   

     

オリンピックの影響もあり飛び込みやりたい!!!

「よーいどんっ!」の合図に合わせて

みんな勢いよく飛び込みます。

 

     

最近パープルさんで流行っているイルカショー!?が大好評で

岩天川に着くとみんな先生達に「イルカショーしてー!」とかけよります。

水の上で一回転!!!

何度もパープルさんの担任をやっていて

一回転して飛び込むパープルさんは初めてです!!!!

すごい!!!!!

 

 

この日は、ちょっと下流に

おもしろい場所あるよ!ということで

下流の方に遊びに行くと

滝修行ができる場所があったり

 

 

矢作川のような飛び込む場所がありました。

飛び込まないと下で泳げない場所で

勇気を振り絞って「えいっ!」と飛んでいる子が何人も!!!

 

みんな自信がついてきたんだな〜

夏の川遊びの力ってすごいな〜と

またしみじみしている内に

しのせんせい一緒に泳ごうと何人か誘ってくれました。

流れがある川なのでみんな必死に泳ぎます!!!!

  

 

泳げた子からまた飛び込みができます。

これはまた心も身体も鍛えることができました。

みんなよく頑張ったね☆

 

 

☆矢作川

早速生き物ゲット!!!!

矢作川の飛び込みはみんな

日に日に飛び込む回数が多くなり

怖がってた子達も自らひとりでどんどん飛んでいきます!

いつの間に!?といつも驚きです♡

 

ひで先生のところでは

ひで先生得意の柔道技で「背負い投げ!」

 

 

これも大人気で列がすごい(笑)

オリンピックもあって盛り上がった柔道

しの先生は流行りに乗りたがりなので

ひで先生に教えてもらい2組さんから

流行らせていきたいと思います!

「オーッス!!!!」

 

泳ぐチームも、足がつかないところでも泳げるよー!と

いい笑顔♡

 

川遊びを知らなかった怖がっていたみんなが

日々学び、自信をつけ挑戦し、達成する喜びを毎日

一緒に共有できて嬉しく幸せに感じます。

 

夏も残りわずか!!!

9月のラスト川遊びも水遊びもどろんこも

思いっきりたのしんでいきたいと思います。

みんなに会えるのたのしみにしてるねー

P2クラス担任

中野 ひでかず

宇野 しの

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約