ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】夏季集中授業【オレンジ帽子_OBクラス】

あっという間に一学期を終え、

お休み明けの久しぶりのスタンツ。

「みんなドキドキしちゃうかな??」

と先生たちは思っていました。

そんな先生たちの予想とは違い、

元気いっぱい、会わない間になんだか少し大きくなった子どもたち。

先生たちはびっくり仰天でした(笑)

 

↓↓↓では、活動の様子をどうぞ!↓↓↓

【7月29日(木)in岩崎川】

バスの中で何やら、踊っている様子・・・

そうです!エビとカニが出てくるアレです!

最近の移動バスでは、【エビカニクス】というお歌に合わせて、

みんなで踊ってみたりしています!

 

さてさて、川に着くなり、セミ探し開始!!

先生たちも目を凝らして探しています!

↓みんなも、見つけられるかな?↓

セミの抜け殻を採ってみたり、

お友達が捕まえたセミを見せてもらったり。

滝も見に行ったね!

 

生き物探しの次は冷たくて気持ちいい川遊び!

ワニさんになっちゃう子

きれいなお石を探す子

お水の中を走ってみたり

お水をかけてみたり

ともや先生の上に乗っちゃう子もいたね!

 

 

【7月31日(土)in岩崎川】

普段は、こんな感じで、ともや先生の真似っこをして踊っています。

川に入るなり、先生にお水をかける子が

だんだん増えてきました♪

ワニさんで泳げちゃう子。

最後まで川に入って楽しんでいたね!

この日は黄色さんと一緒に遊びました。

先生と一緒に手をつないでよ~い、ドン!

とっても楽しくビショ濡れになったオレンジさん。

元気いっぱい遊びました!

帰りにはこんなに急な坂も上ったね!!

 

【8月3日(火)in 天白公園】

公園に着くなり、大きな鳥さん。

シロサギさんがいました。

原っぱを歩くシロサギさんにみんなびっくり!

亀がたくさんいる池をのぞいてみると、

残念ながら、亀が水の中に潜っていて見えない…

「見えないね~」

「いないね~」

「お水が動いた!」

などと言葉が飛び交いました。

橋を渡って、

柵をくぐって

階段を上って、降りて

たくさん探検しました。

帰り道に緑色のドングリを発見!!

みんなで「おうちにお土産しよう!」

と1つずつ持ち帰りました。

 

【8月5日(木)in 本部園庭】

久しぶりのスタンツの園庭。

この日はあわあわお水遊び!

まずは園庭のプールへ!

泡が出てくると、みんな夢中♪

ソフトクリームガールズ(笑)

泡を頭にのっけてもへっちゃら♪

彼らのお水の先には、ともや先生が。。。

ホースのお水でともや先生をやっつけたぞ!(笑)

夏季集中授業でも元気いっぱい、

楽しむことのできたオレンジさん。

なが~い夏休みが明けたら、

みんなはどのぐらい大きくなっているのかな??

とっても楽しみです!!

次回のオレンジ帽子さんは9月7日(火)!!

次回もみんなのことを待っているよ~!!

オレンジ帽子担任  大前ともや(ともや先生)

          酒向れいな(れいな先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約