ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】1学期たいへんよくがんばりました!【赤ぼうし_RBクラス】

こんにちは。

1学期最後の活動を終えた赤ぼうしさん。

今おうちではどんな風に過ごしているのかな?

まさや先生とこっこ先生は早くも、もう赤ぼうしさんに会いたくてうずうずしているよ(笑)

 

それから、ご家庭の都合でこっこ先生が残念ながら今週お休みでしたが・・・

その代わりに!

みんな大好きかぁ先生ことかおり先生が!

赤ぼうしさんに遊びに来てくれましたー!!

それでは!赤ぼうしさんの1学期最後の活動をプレイバック!

 

 

2021年7月13日(火)晴れ せせらぎ公園

この日は絶好の川日和でしたが、前日の雨による川の増水のため、せせらぎ公園での活動になりました。

せせらぎ公園に行くのは2回目ですが、子どもたちはもう慣れっこな様子。

 

お水の中に入って歩いたり

葉っぱを流してみたり

 

足踏みやジャンプをしたり

踊ってみたり

ワニさんになってみたり

水道のお水を使って濡れちゃうくらい思いっきり遊べました!

そして遊びだけではなく、生き物にも出会えました。

カブトムシさんとミミズさん!

なんと!触ることができたお友達も!

最後はカブトムシさんを木に逃がしてみんなでバイバイしました。

お水でたくさん遊べて生き物にも出会えてとっても盛りだくさんな1日だったね!

 

 

2021年7月15日(火)曇り 岩崎川

この日の天候は曇りでしたがとても暑い日でした。

バスの中で「石をたくさん集めてお土産にしよう。」とお話をしました。

大きな石、小さい石、ゴツゴツした石、ツルツルした石
川の石はいろいろな形があるね。

お気に入りの石は見つかったかな?

赤さんみんなで協力してたくさんの石が集めれたね!

お土産袋はこちらで預かっているので、夏季集中で石を渡せるようにします!

もちろん!川の中に入って水遊びもしましたよ!

 

お弁当を食べた後はスタンツの卒業生の方が下さったカブトムシさんを観察しました。

オスとメスの違いを話したり触ってみたりしたね!

 

 

これで赤ぼうしさんの1学期が終了しました。

時間が過ぎるのはほんとあっという間ですね。

4月当初はママやパパと離れるのが寂しくて泣けちゃったりドキドキしたりでしたが、いつの間にか元気よく挨拶ができたり公園を走ったり、田んぼや川に入ったりできるように!

最後の活動では今まで泣けちゃったお友達も泣かないで入れました!

子どもの成長はとても速いですね。

これからも子どもたちと元気いっぱい遊び、様々な体験ができる活動をしていきたいと思います。

よろしくお願いします!

 

『赤色ぼうしさぁ~ん♪』 『は~い!』

次の活動は7月29日(木)から夏季集中が始まります!

元気いっぱいで会えるのを楽しみにしてるよ~!

 

赤帽子担任 村瀬・佐々木

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約