ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児】7月7日の活動【オレンジ帽子_OAクラス】

先日は「七夕行事」に、ご参加いただきありがとうございました!

保護者の皆様とも直接お会いすることができ、大変嬉しかったです♪

とても素敵な「七夕」を過ごすことができました。

大変な時世となっていますが、皆様のお願いが叶いますように!!

そして、オレンジさんの皆んなが元気にすくすくと成長しますように!!

 

欠席をされた方には、笹飾りセットをお渡ししますので、ぜひお家で七夕をお楽しみください♪

 

 

さて今週は、前回初めて訪れた「農業センター(デラファーム)」をさらに探検してみよう♪

 

↓↓↓活動の様子はコチラ↓↓↓

【7月7日(水)in 農業センター(デラファーム)】

今日は朝から雨。

予定を変更して、前回も訪れた「農業センター(デラファーム)」へ行こう!!

その前に…「七夕行事」前ということもあり、竹さんを見に寄り道♪

「この竹さんに飾り付けして、お願いするんだよ!」

すこーし「七夕」楽しみになったかな?

「デラファーム」に到着!!

バスを降りると、少し強い雨。お屋根があるところで雨宿り。

「10秒数えたら雨が止むよ♪みんなでかぞえてみよう!」

「1♪2♪3♪4♪…10♪」すごい!本当に雨が止んできた!

ではでは、しゅっぱーつ♪

かぼちゃのトンネルを通ったね♪

大きくてカチカチ!ハロウィンのおばけかぼちゃになるんだって♪

 

この前大人気だった子どもの「ウシさん」

「こっちにおいで〜」とみんなで声を掛けますが、ウシさんはご飯に夢中みたい。

前回は近くに来てくれたのにね♪ツンデレなうしさんに、子ども達は興味津々でした。

可愛いヒヨコさんにもまた会いにきました。

「かわいい〜♡」と自然に声が出ちゃうね♪

そんなヒヨコさんを愛おしく思うオレンジさんが「かわいいよー♪」

ここからは、前回行けなかったところにいこう!!

ウシさん、ウマさんになれる看板があったよ♪

「せんせーみてー」

可愛いー!!

おともだちとの関わりも最近増えています。

おててを繋げると嬉しくなっちゃうよね♪

前回見られなかったお花も見ました。

赤いお花が沢山!!キレイだね♪

メタセコイアの木を見つけたよ!

木の下には実が沢山!

不思議な実だよね…

さぁ!お次はお野菜畑の迷路を進みます!

ナス、きゅうり、キャベツ、とうもろこし、トマトなど、いろんなお野菜を見ることができました。

木を揺らすとシャワーの様に雨粒が落ちてきて面白いね!!

色んな木を揺らして盛り上がっていました♪

前回以上に楽しむことができたオレンジさん。

訪れる季節によって、見られるお花やお野菜が違うから、また来たいね♪

 

 

 

なんと、来週の活動を終えると1学期もおしまい。

スタンツでの約3ヶ月半の生活で、オレンジさんの成長をたっぷりと感じれました。

 

来週は久しぶりの「川遊び」

思い切り楽しんで、1学期を締めくくろう!!

 

 

 

オレンジ帽子担任 大前ともや(ともや先生)

         酒向れいな(れいな先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約