• ホーム
  • ブログ&イベント
  • 【2歳児クラス】クラス活動2週目!~はじめての森にも行ったよ~【オレンジ帽子_OBクラス】

ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児クラス】クラス活動2週目!~はじめての森にも行ったよ~【オレンジ帽子_OBクラス】

スタンツが始まって3週間が経ちましたね♪

子ども達は今週もスタンツでの活動で「笑顔」を見せて楽しんでくれました!とにかく「可愛い」です!

それでも「朝泣けちゃう子」お家で「スタンツ行きたくない」という子もいるかもしれませんね。

ママと離れる。そんな反応が出ちゃうのは仕方がないことです。

それでもママ達、お子様本当に頑張ってます!!楽しんでますよ!!

2歳の子ども達がママと離れて自然の中で楽しんでる!!これって本当にすごいことです。

またお一人おひとりご様子お伝えさせてください♪

 

ではでは、クラス活動の様子はこちら♪

↓↓↓↓↓

◎OBクラス【4月20日(火)/天白公園】

先週みんなで初めて活動した天白公園へ!

まだまだ原っぱには春の草花が綺麗に咲いており、子ども達から「あったよ!」と手に取った

「たんぽぽ」や「わたげ」を見せてくれました。子ども達の興味が先週の活動を通して、

より自然物に向いていってくれていることに感激しました。

 

 

さぁ!今日も森の中に入っていきます!!

天候もよく、森の中を探検するだけで気持ちがいいですね♪

森の中には楽しそうな地形が沢山あります。

ちょとした斜面をすいすいと登るおともだち!一人が登りだすと負けじとみんなが登り出します。

おともだちが「できた」から「やってみよう!」となる気持ち♪素敵ですね〜

落ち葉で遊ぶのも楽しいね♪沢山持ってお空に向かって投げれば、綺麗に葉っぱが宙を舞います。

投げても投げても無くならない、森の楽しいアイテムの1つです!

 

先生ともとってもおともだちになってきたオレンジさん!

さぁ「ともやせんせいはどーこだ?」かくれんぼのはじまりはじまり♪

「あ!みーっけ!」と木の後ろに隠れる先生を見つけることができました。

「せんせい」「ともやせんせい」「れいなせんせい」と呼んでくれる声も随分多くなりました。

先生もみんなのお名前を沢山呼んで遊んで、もっともっとおともだちになっていくからね♪

 

お休み明けでどんな姿を見せてくれるかな?と思っていましたが、

お外に出ればやっぱりOBクラスさんらしく「パワフル」に遊んでくれました!!

 

◎OBクラス【4月22日(木)/オアシスの森】

木曜日は初めての活動場所!スタンツからバスで10分ほどにある「オアシスの森」へ。

細い1本道を進んでいきます。長い下り坂や登り坂もあり、

地形に合わせて慎重に一人ひとり自分の力で進んでいきます。

初めて行く森の中、みんなで歩くだけで楽しいね♪

気分はまさに「探検隊」!

森の中では綺麗などんぐりや小さな生き物を見つけることもできました。

みんなのお顔が隠れるほどの大きな葉っぱも発見!

「おばけ」に変身したり、「いないいないばー」と先生を驚かしてくれました。

 

森の奥地まで行くことができ、今までで1番探検することができました!!

「オレンジさんとってもすごいね♪頑張ったね!」

森から出れば原っぱに!沢山歩いたから疲れたね!!水分補給も忘れずに。

また「オアシスの森」行ってみようね♪

 

2週目の「クラス活動」もたっぷり自然の中で遊んでくれたオレンジさん!

先週よりも、スタンツに慣れてきたかなと思う姿も沢山見せてくれました。

 

来週もみんなに会えるのを楽しみにしてるよ♪

オレンジ帽子担任  大前ともや(ともや先生)

                                  酒向れいな(れいな先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約