ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児】4月21日(水)23日(金)の活動♪【きいろぼうし_YAクラス】

先週から「クラス活動」が始まり、今週は2週目になります。

気候はしっかりと春の陽気。

外で遊んでいると、汗ばむ気候です。

今週も春を感じながら、めいっぱい遊んでいきます。

クラス活動の様子はこちら♪

↓↓↓↓↓

■YAクラス【4月21日(水)/天白公園】

先週に引き続き、今日の活動も「原っぱ」と「森」の2本立て。

 

まずは、原っぱの小高いお山から…

「やっほー!!」と元気にスタート。

 

原っぱは、ポカポカあったか♪

草場に体を預けると、気持ちいいよね!

 

よいしょ!

気候が気持ちいいと、体がうごくうごく!

柵もなんなく登っちゃう♪

 

先生が咥えているのは、クローバーの葉っぱ。

口に含んでいると、先端が丸くなって「ぺろぺろキャンディー」になるんだよ。

興味深々の子どもたち♪

 

次は森にいってみよう!

みんなで気分を盛り上げよう。「おてて遊び」!

 

丸太があれば、そこは「スタンツ電車」♪

みんな乗れたかな?

出発しまーす!

 

朽木を片手に得意気な黄色帽子さん!

 

森といえば、やっぱりこれ!自然の滑り台。

ズリズリ~♪

みんなはもう慣れっこ!?

 

「みてみて~♪」

大きな葉っぱ♪

お土産も拾ったよ!

 

■YAクラス【4月23日(金)/オアシスの森】

今日は、竹林に囲まれた森「オアシスの森」に行ってみよう!

森の一本道。

ずんずん、しっかり自分の足で前へ前へと進みます♪

みんなで歩いていると、嬉しくなっちゃうね♪

立派な「竹」と一緒!どう、かっこいい?

 

「竹」を触って、叩いて、撫でてみる。

すべすべ、ぽこぽこ、かちかち、色んな表情があるね♪

「なにかないかなあ~」

木の枝を使って、お土産探し。

 

たくさん歩いたら、みんなでちょっと休憩。

「おてて遊び」とおせんべいでまったりタイム♪

 

休憩終わり。まだまだ遊ぶぞ!

斜面を見つけると…もうお馴染み。自然の滑り台。

おしりズリズリ~

勇気がある子は歩いて斜面を慎重に降ります。

 

帰り道。

大きな倒木を発見!

よいしょ、よいしょ。

たくましく登る黄色帽子さん!かっこいいね!

——————————————————————————

2週目の「クラス活動」もたくさんの自然と触れ合った子どもたち。

自然遊びを通して、ゆっくりゆっくりとスタンツに慣れていこう。

次回も開放的な自然の中で、のびのびと遊んでいきます!

来週もみんなのこと待ってまーす♪

黄色帽子担任 星野(しんや先生)

向井(ともえ先生)

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約