ブログ&イベント詳細

スタンツ(1・2歳児クラス)【2歳児】みんなでつながる【オレンジぼうし_OBクラス】

3月に入り、ぽかぽか陽気な日が多くなってきました。

辺りを見渡すと、木々は芽吹き

花々は今か今かと開花の時を待っている様子。

春の訪れを感じながら

子供達の中にある心の芽もふくふくと大きくなってきました。

「もうすぐ船出だね」

2歳から3歳の初めての冒険もまもなく幕を閉じようとしています

次はどんな場所に行けるのかな?

どんな未来が待っているんだろう?

みんなの目に映るものは何?

どんな子に育つんだろう?

この1年でみんなが見せてくれた

「はじめの一歩」

それは少しずつみんなの自信に変化していきましたね。

担任2人もみんなの成長には本当に驚かされることばかりでした。

どんな時も笑顔いっぱいのみんな

そんなOBさんが元気いっぱい活動する様子です

3月の様子もぜひご覧くださいね!

 


3/9(火) 大高緑地公園

今日は、船出式のリハーサルも込めて

大高緑地の崖のぼりにチャレンジしました。

崖のぼり、初めはあんなに泣いていた子が多かったのに

もう誰1人泣く子はいません!!

自分の力を信じて、全力で挑みます

無事にみんな登り切ることができたね!!

本当に強くなったOBクラスのみんな。

その後は粘土山で自由遊び

夢中になって土を掘って

丸めたり、つなげたり

想像力を膨らませる時間

みんな、たくさんの作品を見せてくれましたよ!

少し時間もあったので、ソリの練習もしました。

もうすぐ船出式、当日はお父さんお母さんとたくさん遊ぼうねー!!

 

3/11(木) 大高緑地公園

この日は、青い空が広がりとても暖かい日となりました。

大高緑地、まだまだ知らないところがいっぱい!!

ということで今日は探検に出かけることに

まずは鯉の鑑賞会

そのあと、タンポポを集めているお友達がいたので

みんなでお花集めをすることに!!

見つけたら

「はい、どーぞ」のやりとりが自然と生まれています

みんなに手伝ってもらってたくさんのタンポポが集まりました!

とっても満足そう♪

そのほかに、公園には春がいっぱい!!

みんな思い思いの春探し

「あ、つくしだー!!」

「さぁ、みんな次はどこへいこう?」と相談中

「行ったことのないお池まで行ってみよー!」

とぐるっと一周して池の方まで歩いてみることに。

少し距離があるけど今のオレンジぼうしさんなら頑張れそうだね

「着いたよー!!」

「かめさん、こんにちはー」

「鳥さんがいるねー」

みんな顔出して、生き物観察に必死でした

最後は、こんなに大きなお土産も持って帰りたいって…

さてさて、お鞄の中に入るのでしょうか??笑

 

3/16(火) 大高緑地公園

今日は、みんなで遊ぶ最後の日

じっくりまったり

「自分の好き」に寄り添う時間にしました。

葉っぱやどんぐりや生き物を探したり

個々の好きな遊びに集中していたオレンジぼうしさん。

違う場所で遊んでいても

自然とみんなが集まって、繋がっていくみんな

この1年で、誰かを想い、声を掛け

気に掛けられる優しい子達に成長しました。

そんなオレンジさんは、

ひで先生とあずさ先生の自慢の子達です!!

最後は、みんなで展望台まで登って今まで遊んできた場所見てきました。

沢山の場所で遊んできたね!とお話ししながら

大高緑地をたくさん探検することができましたよ。

 

 

最後に…

OBクラスのみんな、1年間本当にたくさん遊びましたね。

太陽の暖かさ

川のお水の煌めき

落ち葉のカサカサ

どんぐりいっぱいのポケット

服を脱いだら出てくる芝の数々…

この1年間

しっかり呼吸をして

めいっぱい体を伸ばして

ぐーんと両手を広げて

お日さまいっぱい浴びてきました。

みんなは強くなったね、大きくなったね。

きっともう大丈夫!

泣いちゃうことがあっても自分で起き上がれる力がついてるんだよ。

君たちの笑顔はどんな力よりも強いんだよ!

お父さん、お母さん

1年間オレンジぼうしさんの方針にご理解いただき、優しく見守っていただきありがとうございました。

この先もまだまだ育児は続きますね、大変なこともまだまだあるかと思います。

どんな時でも私たちは味方です、いつでもお子さんの成長を聞かせてくださいね。

OBクラスみんなの健やかな成長をこれからもずっと応援しています。

オレンジぼうし

中野・米本

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約