ブログ&イベント詳細

スタンツ(1・2歳児クラス)【2歳児】春の訪れとともに【オレンジぼうし_OAクラス】

3月に入り、ぽかぽか陽気な日が多くなってきました。

辺りを見渡すと、木々は芽吹き

花々は今か今かと開花の時を待っている様子。

春の訪れを感じながら

子供達の中にある心の芽もふくふくと大きくなってきました。

「もうすぐ船出だね」

2歳から3歳の初めての冒険もまもなく幕を閉じようとしています

次はどんな場所に行けるのかな?

どんな未来が待っているんだろう?

みんなの目に映るものは何?

どんな子に育つんだろう?

この1年でみんなが見せてくれた

「はじめの一歩」

それは少しずつみんなの自信に変化していきましたね。

担任2人もみんなの成長には本当に驚かされることばかりでした。

どんな時も笑顔いっぱいのみんな

そんなOAさんが元気いっぱい活動する様子です

3月の様子もぜひご覧くださいね!

 

3/3(水)  オアシスの森

初めて行った時は、みんながまだまだ小さくて

涙、涙で歩いた竹林も梅林。

今では友達と手を繋いだり

鼻歌なんて歌いながら陽気歩いているオレンジさん。

この日はお日さまの陽射しも柔らかくて

みんな口を揃えて「もっと遊びたーい!!」と。笑

遊び足りないくらいの1日になったね。

素敵な青空も広がっていたので、ひで先生と記念写真を!!

船出までラスト3回

みんな思いっきり遊んでいこうね!!

3/10(水) 大高緑地

今日もお天気は晴れ!!

絶好調のみんなと船出式の下見を兼ねて大高緑地で

めいっぱい遊ぶことにしました。

女の子たちはルンルン♪しながら春のお散歩を満喫中

さて、そり遊びはじめるよー!!の一声で

遊ぶの大好きオレンジさんは一斉にそり遊びスタート!!

この一年で挑戦する心が備わったみんな。まずなんでも挑戦。

(ここからは写真のみでお送りします。)



最後に、原っぱで飛行機みーつけた!

大高緑地からの帰り道

遊びすぎて、帰りのバスはみんなクタクタ。笑

こんなになるまで遊べちゃうオレンジさん!!

ひで先生とあずさ先生の自慢の子供たち

本当に驚くほど体力がつきましたね

「大高緑地楽しかったね、ガオぉー」

3/12(金) 天白公園

最終日、あいにくの雨となりました。

が!!雨にも強いオレンジぼうしさん

最終日でこんな日だからこそ、

みんなの大好きな天白公園の(秘密の)あの場所で

一人一人が好きなことをする時間に。

やっぱり、このクラスはお水が好きですね!

見つけたらすぐに向かっていきます。笑

山探検に向かう途中、突然始まった「チューチュートレイン?笑」

担任はこっそり見守っていたら

みんなで声かけあって並び出し

ポージングまで決めてくれる徹底ぶりでした、最高ですね!!

オレンジぼうしさんラストの崖のぼりにも挑戦

雨で足場は悪いものの

みんな泣く子もほとんどいなく

自らの力で何度も何度も登っていましたよ

 

最後に…

OAクラスのみんな、1年間本当にたくさん遊びましたね。

太陽の暖かさ

川のお水の煌めき

落ち葉のカサカサ

どんぐりいっぱいのポケット

服を脱いだら出てくる芝の数々…

この1年間

しっかり呼吸をして

めいっぱい体を伸ばして

ぐーんと両手を広げて

お日さまいっぱい浴びてきました。

みんなは強くなったね、大きくなったね。

きっともう大丈夫!

泣いちゃうことがあっても自分で起き上がれる力がついてるんだよ。

君たちの笑顔はどんな力よりも強いんだよ!

 

お父さん、お母さん

1年間オレンジぼうしさんの方針にご理解いただき、優しく見守っていただきありがとうございました。

この先もまだまだ育児は続きますね、大変なこともまだまだあるかと思います。

どんな時でも私たちは味方です、いつでもお子さんの成長を聞かせてくださいね。

OAクラスみんなの健やかな成長をこれからもずっと応援しています。

 

オレンジぼうし

中野・米本

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約