ブログ&イベント詳細

スタンツ(1・2歳児クラス)【2歳児】ポカポカな太陽の下で【オレンジぼうし_OAクラス】

春の足音が近づいてきましたね

気が付けばもう3月となりました。

2月は、お休みも多かったのですが、

その分内容をぎゅっと濃くして活動をしてきました。

どんなとこでも笑顔いっぱい遊んできたOAクラスのお友達!!

それでは2月の活動の様子です、ぜひご覧くださいね

 

2/10(水) 猪高緑地

初めての場所はいつも驚きがいっぱい!

森、空気、風…

目に映るもの全部がみんなの刺激になっていくように感じます。

今回行く場所も、OAクラスの子達にとっては

目がキラキラするものがたくさん揃った宝の場所

広場に着いたら、みんながお土産探しに夢中になっていましたよ。


あれも、これも…と拾っているうちに

お土産が両手いっぱいに!!

みんなが夢中になっていた証拠ですね。

いっぱい遊んだ後は『お腹すいたね』の大合唱

『お弁当美味しいね♪』とこんなに笑顔

笑顔もご馳走だね!

2/12(金) 東山動物園

OAクラスさんにどこ行きたい?と聞くと

前々から『動物園に行きたいな〜』という子が多かったので

今日は動物園へ!!

そして、今回のテーマは【キリンさんに会いに行こう】

というわけで、今回の動物園は前回よりもたっぷり歩きました。

観察中のみんなの顔がなかなか撮れていなくてごめんなさい…

ただ、みんなすごく真剣に観入っています。

フラミンゴの前では『ピンクなんだね』『ご飯何かな?』『1本の足で立ってるね』と気が付いたことを教えてくれました

くまさん、みんなのそばに寄ってきてくれて

とってもサービス精神旺盛!!

そんなくまさんにみんな興味津々

目的のキリンさんにも会いに行けました
みんなちゃっかりベンチに座ってゆっくり観察していましたね。笑
お天気も良く、みんな大満足の1日

今回の動物園は、みんなの言葉の成長や観察の力も感じられました。

 

2/17(水) 細口池公園

本当ならば天白川でマラソンの予定でしたが

急遽、予定を変更して細口池公園でのマラソン大会。

初めての場所でのマラソン大会は

みんなどんな表情を見せてくれるのかな?

まずは念入りに準備体操から!!3回目ということもあり、準備体操もだいぶ上手になってきましたね。

では、位置について、よーいスタート!! 

いつもと違う場所で少し距離も違いましたが、みんな本当に良く頑張って走り切ってくれました。

マラソン後の遊びタイム
1周走ったとは思えないくらい体力いっぱいのみんな!この後もみんなまだまだ追いかけっこをして楽しんでいましたよ

2/24(水) 大高緑地公園

今日は、お日様もポカポカしていいお天気

久しぶりに崖のぼりに挑戦しました

前回は、ここでパープルさんのお兄さんお姉さんと一緒に活動しましたが

自分たちで登るのは初めてです!今回は、怖くて泣けちゃったりした子もいましたね…

でも、みんな自分の力を振り絞って最後まで諦めずに登り切ることが出来ましたよ!

その後は、広場でかけっこ

坂道を下るだけなのに、みんななんでこんなに楽しそうなんだろ?笑 

オレンジさんお決まりのまったりタイムももちろんありましたよ!

芝生の上では、ゴロゴロしながら何やらお話し中♪

最近、お友達同士でこんな時間も増えてみんな本当に楽しそうです!

OAクラスのみんなと遊べるのも残り5回となりましたね!

最後まで、笑顔いっぱい遊んできたいと思っています

 

オレンジぼうし

中野ひでかず・米本あずさ

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約