ブログ&イベント詳細

スタンツ(1・2歳児クラス)【2歳児】きみどりさんと泥だんご【オレンジぼうし_OBクラス】

春の気配がすぐそこに、もう3月となりましたね。

OBクラスのお友達は、スケジュールの都合上お休みを多く挟んでいたこともあり2月もあっという間に過ぎていったように感じます。

2月は日数は少ないものの、内容はぎゅーっと詰め込んで

OBクラスさんらしくたくさん遊んできましたよ。

では、2月のOBクラスさんの様子です、どうぞご覧くださいね!

2/2(火) 相生山

今日は、少しだけ崖に挑戦するために

相生山にやってきました。

初挑戦の時は、あんなに泣いていた相生山の崖

今は、こんな余裕を持って崖で日向ぼっこ出来ちゃうまでになりました。笑

お尻をズリズリ使って崖を降りていくのも上手になったね!少し先まで進むと、たくさんの落ち葉発見!

落ち葉を見ると「おめでとー」とパーティーが始まりますこの先に進むと、みんなお土産探しで大盛り上がり!!

葉っぱに、木の棒に、松ぼっくりなどなど

みんな思い思いにたくさん集めることができました。

帰り道、葉書塔の前で神様に扮している

オレンジさんと黄色さんを発見!くーちゃんがみんな無事に遊べたことを感謝していましたよ。笑

 

2/9(火) 猪高緑地

今日は、きみどりぼうしさん『泥だんご』と言って

異年齢の縦割り活動の日でした。

きみどりぼうしさんは、年中の子供たちです。

お兄さんお姉さんが優しくオレンジさんの手を握ってサポートしてくれるので

初めての猪高緑地でもすっごく楽しそうに遊ぶことができました。

そして、初めての崖では

きみどりぼうしさんにサポートしてもらいながら

お兄さんお姉さんの真似っこしてのぼると…オレンジさんから『できたー』の声がいっぱいに!!

そして、みんな登ることができました。

その後の自由遊びでは、ここでもたくさん遊び方を教えてくれたり

サポートしてくれていました

一本橋を渡ることも上手になってきて

何度も何度も挑戦する子が多くなってきましたね!帰りもルンルンできみどりさんたちと♪縦割りの活動で、たくさんの刺激をもらった1日でした。

 

2/16(火) 細口池公園

今日は、マラソンの日

予定では天白川でのマラソンだったのですが、

急遽場所が変更になり細口池公園でマラソンをすることになりました。

いつもと違うコース

みんなどんな顔を見せてくれるのかな?

まずは、念入りに準備体操から!!

みんなだいぶ上手になってきましたね
スタート直前の本機の顔!!

みんなやる気満々ですでは、よーいスタート! 

いつもと違う場所でしたが、みんなが頑張って走ってくれました。

マラソン後は、広場で自由遊び

さっきマラソンをしたのに『追いかけっこしたーい』というオレンジさん

みんなの体力、ほんとについたなーと実感しました!

追いかけっこ、みんなが『ひで先生を捕まえたー』その後、スタンツに戻って、園庭でじっくりお砂場遊びと身体測定

ごっこ遊びやみたて遊びも上手になってきましたね!
船出式まで、残りあと5回となりました!!

残り少ないですが、3月もたっぷり遊んでこようと思っています

 

オレンジぼうし

中野ひでかず・米本あずさ 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約