ブログ&イベント詳細

スタンツアフタースクール【野童】女子野童「山と食欲と私」ツアー報告

史上初!女子野童に参加ありがとうございました!!

当日、「指折り数え、この日を楽しみにしていました!」「楽しみすぎて早起きしてます!」「前日から、興奮してなかなか寝付けませんでしたー!」

と嬉しい声をたくさん頂きました。ありがとうございます。

様子をお伝えします。長くなりますが、最後までお付き合いくださいね。

 

10:10天白公園出発!!

バスは32人を縦割り2チームに分け東谷山を目指します!

キリンバスチームは割とおしとやかな雰囲気で、どんぐりバスチームの車内はキャッ!キャッ!って言葉が適切かな!?

とても賑やかでした!!

車内では自己紹介をしたり、今回のお土産を紹介しました。

まずはサコッシュ!

薄いですが、、、女子キャンの限定品!!

そして、ビンゴカード。

今回は時間の関係上、出番なく終わりましたが、繰り返し使えるようになっていますのでお散歩の際に是非利用してみてください!

そして、山登りの非常用のおやつと、最後はインスタントカメラ!!

使い方を説明して記念すべき1枚目はお隣の子をパシャリ。

1枚1枚、個々のタイミングで撮っていたのでバス降りるときにはもう半分の子も!!

マイカメラ盛り上がってます!

スタンツから約1時間。東谷山に到着。

まだ、元気なうちに集合写真!

 

ここに写っていませんが、今回バスの運転手に市川先生とくーちゃん、スペシャルゲストに私の親友あずさ先生も参加してくれました。

 

さて!!山登りスタート。

 

登ったり、

下ったり、

なかなかアップダウンがある東谷山。スタート早々走って階段をひょいひょい登ります!

一方ではカメラに夢中でなかなか進まず、、、。

でも、たのしい!が溢れていたのでこれはこれでよしとします。(笑)

そんな時は、先陣の子が「がんばれー」と声をかけたり、励ましあって頂上を目指しました。自分たちで考えて行動できるなんて素敵ですね。

途中はたくさんの埴輪が!

カメラ女子はシャッターチャンスと言わんばかりにたくさんの子が記念に撮っていました。

途中休憩をしながら、、、非常食のおやつをほおばりながら、

自然のおやつすだじぃをほおばりながら、、、

歩くこと40分。

ついに頂上到着!!!

32人一人も弱音をはくことなく登りました。

 

くーちゃん曰く、女子ツアーですが、「この山は男の中の男ですね!」とお誉めの言葉をいただきました。

「お邪魔します。」と声を掛け、

景色を堪能。

往復1時間以上歩き続けたこどもたちはおなかがぺっこぺこ~。

お昼はサンドイッチとカットフルーツ。

フルーツサンドの断面萌え~♡

お待ちかねのランチタイムー!

 

顔にクリームのついている女子の可愛らしいこと。

食べおわったこどもたちから最後のお土産はお小遣いをもらってお土産を買います。

家族の喜ぶ顔を浮かべながら一人一人お土産を選んで買いました。

買ったもの、選んだ理由は人それぞれ。

後日お配りするアルバムに買ったものとその理由も書いてありますのでご覧くださいね!

みんな家族思いなこどもたちの理由に胸がじーんとします。

 

天候にも恵まれ思いっきりお外を満喫してしまったので予定していたアルバム製作までたどり着くことが出来ませんでした。

後日、アルバムキットにしてバス便でお渡ししますので、良ければおうち時間に一緒に作ってみてくださいね。

女子ばっかりもいいものですね。

 

 

平野美咲

 

 

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約