ブログ&イベント詳細

コンテンツトップ表示【2歳児】こんなことができるんだよ!【桃ぼうし_MAクラス】

こんにちは。

毎日寒いですね!

冬休みに入り、『ももさんは、元気かな?』『どう過ごしているんだろう?』としんや先生とかおり先生と一緒に会話をしました。

 

本当にこの数ヶ月で心も体も大きくなったももさん!

でもまだまだ小さいももさん!

小さいももさんがパパやママと離れて自分らしく自主的にやっていた『こんなことができるんだよ!』を集めてみました。

 

『じっくり自分のペースで探求する』

しんや先生に『虫さんいるかも!』と教えてもらい、興味津々で真剣に。

虫がいてもいなくても、こういう姿勢が大切だね!

 

『お友だちと楽しいな!』

お弁当後のひと時。

楽しくて一緒にジャンプしてダンスして、とっても楽しそう。

お友だちっていいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『チャレンジ』

この木は、しんや先生が登っていた木。

先生の手も借りず、諦めずに何度も何度も頑張りました。

登れた時の達成感、気持ちよかったね!

 

『優しい気持ち』

暗い森の道を歩いていてドキドキしてしまい泣けちゃったお友だちに自分からよしよしをしてくれました。

自然に出来てしまう行動。大切にしていきたいですね!

 

『喜ぶことをしてあげる』

落ち葉で遊んでいる時に、掛けて欲しいお友だちに掛けてくれたね。

掛けもらったお友だちが嬉しい顔をしていて、掛けたお友だちも嬉しい!

そういうやり取りを感じて遊べるなんてすごい!

 

『どうぞの気持ち』

たんぽぽの綿毛を「ふぅ〜」していたら、やりたいというお友だちが。

「どうぞ」と自分の綿毛を差し出して、一緒に楽しかったね。

この後、2人ともニコニコでした!

 

『お友だちと協力する』

「みんなでどんぐり集めよう!」に真剣に集めてくれました。

「自分のものだもん」が強いこの年齢。協力できる気持ちはかっこいいね!

パパやママと離れていても、自分たちで楽しい事はもちろんの事、頑張る気持ちや譲る気持ちなど、ももさんらしく活動してくれています。

小さいももさんですが、ものすごく強い心を持っているなぁ〜と感じてなりません!

 

来年は、どんな顔を見せてくれるのか!楽しみで仕方ありません。

2021年1月6日が3学期スタートになります。

どうぞ、来年もよろしくお願い致します。

 

今年は、今回のブログが最後になります。

ありがとうございました。

 

ももさん、ご家族の皆様、良いお年をお迎えください。

 

もも帽子担任 星野・坂本・佐々木

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約