ブログ&イベント詳細

スタンツ(1・2歳児クラス)【2歳児】寒さに負けず!12月総集編【オレンジぼうし_OBクラス】

2学期も終わり、あっという間に冬休みに入りましたね。

この冬休みもみんな元気いっぱいでいてくれると嬉しく思います!

そして、お正月のお土産は手元に届きましたでしょうか?

12月に入ってからは遊びに

お正月の制作に大忙しだったオレンジぼうしさん。

掛け軸と凧の絵は子供達自ら描いていますので

お正月にご家族皆さんでお子さんの成長をお祝いくださいね!

それでは、12月入ってからのオレンジぼうしさんの記録です。

どうぞご覧くださいね!

 

 

12/1(火) 八事裏山

八事裏山には来るたびに

みんな成長を見せてくれます。

初めはびっくりしていた自然の雄大さ

今では、そこにもみんな

スーッと馴染んでいっているように感じます。

山に着くと、自らお尻ズリズリ〜

こんな崖だってへっちゃらだね!!

手の甲に描いてある正の字は、崖登りの回数

この数字が増えていくことでたくさんの自信もついたように思います。

崖登りの後の自由遊び

OBクラスのみんなは、自然物を拾うのが大好き

どんぐりも

恐竜の卵のような石も

なんだってみんなの宝物になっちゃう!!

たくさんの「好き」を見つけた1日となりました

 

 

12/10(木) 天白川 マラソン

マラソン?という表情ながらも、やる気満々なみんな

まずは、準備運動で体をしっかり温めて

みんな揃って、よーいどん!!

走るのが大好きなOBクラスさん

帰りのバスでは

「疲れたー」なんて声も聞こえましたが

みんな無事に300メートルを進み切ることができました!!

その後の園庭遊びでは

マラソンしたとは思えないぐらいの笑顔が弾けていました

ケークリスマスケーキも作ってくれましたよ

マラソンを頑張ったみんなには

マラソン完走メダルをプレゼント!

走るの大好きOBクラスのお友達

次回もみんなでマラソンを楽しんでこようかと思います。

 

 

12/15(火) 牧野が池緑地

この日は雪予報ということもあり

行き先を急遽変更して、牧野が池緑地に遊びにいきました

ひで先生は半袖ですが、この日の気温は1度。笑

みんなで池の周りの野鳥に会いにいくことにしました

お散歩の途中はおしゃべりが楽しかったね

みんなで『鳥さーん』と呼んでよく見ると

遠くに野鳥の姿が!!

ここには毎年白鳥さんも遊びに来るそうですよ

寒いながらもたくさんの自然に触れ合うことができました

12/17(木) 東山動物園

今日は2学期最終日

お天気も良くお散歩日和

まずはみんな大好きフクロテナガザルのケイジくんに会いに!

OBさんの目の前に来てくれる、ファン想いなケイジくんに

みんなも大盛り上がりでした!!

その後は、カバさんや

 

ゴリラさんにも会いにいきましたよ

お腹も空いたのでお弁当の時間

お弁当時間はみんな笑顔がいっぱいです!!

ブルーシートの上でなくても

みんな上手に食べれるようになってきました

2学期も本当によく頑張ったね

たくさんの笑顔と元気をくれたみんな

2学期も本当にありがとう!

 

 

さいごに…

2学期もOBクラスのお父さんお母さんには

毎日のお弁当やお洗濯に加え

日頃の活動へのご理解もいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

夏から秋冬にかけて

水遊びに原っぱ遊び

そして、お山に出会い…

知らず知らずの間にできることが増えていき

お母さんお父さんも驚いたことがたくさんあったのではないでしょうか?

OBクラスさんは、生き物が大好きな子が多く

自然への興味をまっすぐに示してくれ

みんなで何かをしたり、お友達を気にかけてくれる子が多いように感じます。

体力もつき、興味関心やお友達との関わりも増え

ますますパワーアップしていくOBクラスのみんな。

3学期からもたくさん遊んでこようと思っています!

また、冬休みの間のエピソードなどありましたら、是非また年明けに担任にも教えてくださいね。

それでは皆様、素敵なクリスマスを

そして、良いお年をお迎えくださいね!

オレンジぼうし

中野ひでかず・米本あずさ

 

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約