ブログ&イベント詳細

スタンツ(1・2歳児クラス)【2歳児】たくさん遊んできたよ!12月総集編【オレンジぼうし_OAクラス】

2学期も終わり、あっという間に冬休みに入りましたね。

この冬休みもみんな元気いっぱいでいてくれると嬉しく思います!

そして、お正月のお土産は手元に届きましたでしょうか?

12月に入ってからは遊びに

お正月の制作に大忙しだったオレンジぼうしさん。

掛け軸と凧の絵は子供達自ら描いていますので

お正月にご家族皆さんでお子さんの成長をお祝いくださいね!

それでは、12月入ってからのオレンジぼうしさんの記録です。

どうぞご覧くださいね!

 

12/2(水) 八事裏山

お尻ズリズリね〜

と言いながらだいぶ上手にお山をおりていくことが上手になったみんな。

今日も笑顔でズリズリ〜

その先に看板発見!!

みんな何やらお話し中

『ここまで行って見るのはどう?』

『いいねー!!』

(※そこまで行ったら帰れないので、先生がこっそりルート変更。笑)

今日は崖に挑戦だったので何回登れるか挑戦!

下りもこんなへっちゃらな顔

手の甲にある正の字は何回登ったかのカウント

じゃーん、と言いながら見せてくれました

みんなこの回数を増やしたくて頑張っていますよ!

その後は、お山で自由遊び

1人が溝に入ると…

その後、なぜかみんな入るOAさん。笑

そして、ひで先生が横になると

必ず上に乗り込むOAさん!!

落ち葉のお布団でごろんとするのが心地よかったり

山の楽しさをたくさん見つけた1日でした。

 

12/11(金) 天白川 マラソン

マラソンって何?から始まったこの日

かけっこ大好きなOAクラスのみんなですが

みんなで一緒によーいどん!するのは初めて。

先生と一緒にしっかりと準備体操

そして、スタートラインに着くと一気に緊張感が増して

いつもと違う顔つき…

では、みんなでよーいどん!!

一斉にスタートしました

みんなそれぞれの力で300メートルを走ってゆきます

みんなの頑張る姿にまた成長を感じました。

無事にみんな完走!!おめでとう!!

ご褒美の完走メダルにも大はしゃぎ

初めてがいっぱいだったと思うけど

走り切った時に『自分が1位』とみんな言っていました。笑

その調子で次回のマラソンも挑戦してみようね!!

12/16(水) 牧野が池緑地

お外の気温が3度と、この日はとっても寒い1日だったので

行き先を急遽変更して牧野が池緑地に行ってきました。

前日の夜に雪が降ったので

少しだけ雪遊び

みんな雪が大好きなよう

ずーっと触って溶けていく変化を楽しんでいましたよ!

広場では日向ぼっこが大人気

そして、こちらはお昼寝ごっこ中

その後、帽子をズボンに挟んで追いかけっこする

しっぽ取りという遊びを教えてあげると

みんな夢中になって追いかけっこ

『次、しっぽつけたーい』の連続

そして、お池では野鳥さんの観察をしてきました!

寒い中でもたくさんたくさん遊んだオレンジぼうしさん

そして、今日は2学期最終日

みんなにこにこ笑顔でメダルを受け取っていましたよ!

さいごに…

2学期もOAクラスのお父さんお母さんには

毎日のお弁当やお洗濯に加え

日頃の活動へのご理解もいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

夏から秋冬にかけて

水遊びに原っぱ遊び

そして、お山に出会い…

知らず知らずの間にできることが増えていき

お母さんお父さんも驚いたことがたくさんあったのではないでしょうか?

OAクラスさんは、個々がしっかりとしていて

自分の意思をしっかり持てている子が多かったので、

自らの『好き』に没頭する子が多かったように思います。

体力もつき、興味関心やお友達との関わりも増え

ますますパワーアップしていくOAクラスのみんな。

3学期からもたくさん遊んでこようと思っています!

また、冬休みの間のエピソードなどありましたら、是非また年明けに担任にも教えてくださいね。

それでは皆様、素敵なクリスマスを

そして、良いお年をお迎えくださいね!

オレンジぼうし

中野ひでかず・米本あずさ

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約