ブログ&イベント詳細

スタンツ(1・2歳児クラス)【2歳児】山の子どもたち♪【赤ぼうし_RBクラス】

こんにちわ。

今週も暖かな日中で、子供たちも汗ばむ陽気でした。

ちなみに、しんや先生とこっこ先生は今だに半袖です(笑)

スタンツは、昔から薄着推奨!

昔は、この時期でも裸んぼの子供たちがたくさんいたんですよ。

動物園に行く時だけ公共の施設なので先生から『服着てね。』と言われるのが普通でした(笑)

でも、なにやら噂では来週は寒いらしいので、風邪を引かない様に手洗いうがいをしっかりして、美味しいものをたくさん食べて、たくさん睡眠をとって、元気いっぱいで過ごしましょうね!

 

12月8日(火) 八事うら山  晴れ

 

 八事うら山にも慣れ、いつもと違う道を進んだ赤ぼうしさん。

まずは、ウォーミングアップ!

落ち葉いっぱいの赤さんの大好きな場所で、走ったり、落ち葉のお風呂で体を温めました。

落ち葉のシャワーをすると、必ずこうなります!

そんなことはお構いなし! 楽しいのが先なのです!

 

そして、うら山の探検に出発!

出発してすぐ! ちょっとした下りの崖を発見。

お尻ずりずりで下りてみたり、慣れてくると走って下りてみたりとみんな笑顔しかありません!

 

下りては、登って、また下りては登って・・・。

ぐるぐると多いお友だちで6回ほど、走りっぱなし。

 

そして、また進むのです!

ここでは、子供たち大好きな『恐竜の葉っぱ』です。

シダ科の葉っぱです。

細い道を進んでいくと、今度は長い長い下り道。

滑りやすいので、お得意のお尻ずりずりで進むのです!

長い長い下り道の先にも、いつもとは違う崖。

やってみたい子だけのチャレンジ。

木の根っこを掴みながら、よいしょよいしょ!

そして最後は、全員で崖のぼり。

これを登らないと帰れない! 『ライオンのポーズ』で全員登ることができました。

 




どんどんたくましくなっている赤ぼうしさん。
『できるできない』では無く『とりあえずやってみる!』でいろんなことにチャレンジする姿が所々で見受けられます。

お友だちとの関わりも増え、お名前を呼ぶ姿も増えてきました。

これからの赤ぼうしさんの成長が、楽しみしかありません!

これからもいろいろなことにチャレンジしていきましょう!

 

『赤色ぼうしさぁ〜ん♪』 『は〜い!』

来週は2学期最後の週だね。

寒くなるみたいだけど、元気いっぱい遊ぼうね!

 

赤ぼうしクラス担任 星野・佐々木

 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約