ブログ&イベント詳細
スタンツ(スクールクラス)【4歳児_年中】夏休み⁉︎Blog vol.3モリコロ編【黄緑ぼうし_Lクラス】
こんにちは!
夏休みは終わりましたが、夏休みBlog vol.3ということで
今回はきみどりさんに大人気の長久手市『モリコロパーク』での水遊びの様子をピックアップ☆
キレイな水で水遊びを満喫できるこどものひろばや、噴水広場などたくさんの遊びポイントが!
まずは、西口駐車場から歩いてすぐの、休憩所に荷物を置き水遊びの準備をします。
着替えの服やタオルをカバンの上に出し、替え履は袋から出しカバンの横に。
そんな遊びの準備は子どもたちのおしごと。もちろんみんなものの数分で準備完了。
みんなナイスな表情だこと。噴水を足で受け止め、お腹で受け止め、中には顔で受け止める強者も。
普段川で飛び込んでいる子どもたち。水に強くなっています。
体が冷えたら地面で暖をとる。「したあったかいよ〜」の声に。
色んな子どもが集まり、一緒に暖をとる。かわいいな〜。
水遊び場では、泳ぎの練習をしたり、水中鬼ごっこをしてみたり。
この日は曇り空でちょっぴり寒さも感じましたが、そんなことを気にする子はゼロ。
モリコロパークはオールシーズン楽しめるスタンツっ子に人気の施設!
夏もやっぱり楽しかったね。
小学生になったら、モリコロパークで一緒に自転車で遊ぼうね!
冬にはフルマラソンの大会も毎年開催されます。是非是非、、、。
そして、今週からきみどりぼうし2学期スタート!
まだまだ暑い日が続くので川遊びをメインに活動していきます。
来週末には、16時までの日帰りツアーも開催しますのでお楽しみに☆
そのご様子もブログでお伝えさせて頂きますね。
それでは、2学期もよろしくお願い致します。
おしまいまい
きみどり帽子 川合・外谷