ブログ&イベント詳細

スタンツ(スクールクラス)【4歳児_年中】夏期集中前半戦!【白ぼうし_Wクラス】

 

ながーい梅雨もやっとあけて

毎日暑い日が続いてますね。

川の冷たさも気持ちよさに

変わってきました。

そんな夏期集中、前半戦のしろさんの様子を

お伝えしたいと思います!

 

ここで鳴いているぞ!!!!

何かを探してる様子??

 

 

夏の音といえば….

そう!セミです

なにゼミかな〜???

セミの種類も分かるように

なってきました!!!

 

セミの抜け殻発見!!

なにゼミの抜け殻かな〜???

 

セミの幼虫もいたよー!!

どんな風に成虫に変わっていくか

よーく観察だね☆☆

 

こんなかわいい、トカゲさんもいたね♡

 

セミの抜け殻は

色んなところにくっついて

おもしろいねー♡♡♡

 

 

 

そして久しぶりの岩天川へ

まずは身体慣らしに

お尻をキャー

なんの生き物いたかな〜???

 

足がつかない場所でも

上手に足を動かして泳ぐことが

上手になりました。

去年までは怖がってる子でも

入ってみると楽しいじゃん!

と気づくことが増えました!!

 

 

 

 

 

 

飛び込みも自分からやる子が増え

飛び込んだ後は、満足気な様子

お友達と飛び込むのもたのしいね♡

 

また岩天ぷら川行こうね〜♡♡笑

 

 

さぁ!やってきました

1年振りの矢作川☆

泳ぐのって気持ちいいね〜!!!

たくさんの笑顔が溢れてます♡

 

最近流行りの電車さん〜!

がったんごっとん

みんなで泳ぐのってたのしー♡♡♡

 

 

矢作川名物☆

飛び込みチャレンジ!

自分から「やってみたい!」

っていう子もいれば

初めは怖いな〜と思っても

お友達がやっていると

「自分もやってみる!!」と

気持ちを入れて

「いっせーーーので!」

「やってみよう」「できた」「たのしい」

こんな連鎖が白さんの中で

たくさん起きています。

この気持ちを大切にして

この夏さらにパワーアップできるように

スタンツの夏!

まだまだ楽しんでいきたいと思います♡

後半戦もお楽しみに☆

 

スタンツーーーーーーー魂!!!!笑

 

 

        しろ帽子担任  佐藤/宇野

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約