ブログ&イベント詳細

スタンツ(1・2歳児クラス)【2歳児クラス】1学期おしまいまいっ!【オレンジ帽子_OBクラス】

オレンジぼうしさんのみんな~

お久しぶり、ひで先生です!

ついに始まった夏休み、元気に遊んでいるかな?

たくさん遊んで、

たくさんご飯を食べて、

たくさん寝て、

丈夫な強いからだをつくろうね!

 

そしてお家の皆さん!

大変長らくお待たせしました。

なかなかブログをあげることができずすみません。

1学期最後の2週間のご様子を七夕祭りからどどーんとお届けします。

 

まずは7/7(火)

園庭にて親子で七夕祭りを行いました!

今年は2部制での開催となりました。

オレンジぼうしさんの中には、

かわいい甚平姿でやってきた子もいました。

ママやパパと笹の飾りつけを楽しみましたね~

飾りつけをどこに付けるか決めているときの集中力はすごい!!

すてきな織姫さんと彦星さんや笹飾りを作ってくれました!

ママと写真をパシャリ!!

笹飾りのあとはお湯を張ったプールで

水遊びならぬお湯遊びやザリガニさんを見て触って遊びました。

そして最後はみんなで金魚・・・じゃなくて、

「トマトすくい」をしました!!

七夕祭りご参加ありがとうございました。

天候が不安定な中、短い時間ではありましたが、

まったりながらも楽しい雰囲気で初めての親子行事ができたこと、

とてもうれしかったです。

 

7/9(木)

この日は行き先を変更して、東山動物園へ行きました。

目に映る動物たちに大興奮の連続でした。

柵に顔をスッポリするくらい近づいて見ます。

そしてオレンジぼうしさんみんなで頑張ってたくさん歩いて、

ゴリラを見に行くことができました!!

道中ではゴリラの像を見て「ゴリラいた!!」と

釘付けになる場面もありました。

みんなでいっぱい歩いた後は、

動物園でおいしいおいしいお弁当を食べました。

たくさん歩いて、たくさん盛り上がって、お弁当も食べると

帰りのバスではほとんどの子がすやすや夢の中へ・・・

どんな夢を見ているのかな?

 

7/14(火)

最終週1日目は牧野が池緑地へ行きました。

雨の日の生き物探しとして、カタツムリ探しを行いました!

木やコンクリートの壁を張り付いていた、

カタツムリをゲットー!!

カタツムリを触るのはお手の物になってきました!

雨の気候を楽しみつつ、

生き物探しの活動ができました!

 

7/17(木)

1学期最終日は天気が晴れてくれました!

晴れの日ということで岩崎川で川遊びをしました。

久しぶりの川遊びを心から楽しむ姿がたくさん見られました!

タモを持って生き物探しにもチャレンジ!!

川に座って「冷た~い!!」

バケツの中には何かいるかな~?

1学期最後の川遊びを楽しむことができました。

その後は河原でお弁当を食べました。

オレンジぼうしさん、最後の最後まで楽しんで1学期を終えることができました。

次回は8/18からの夏期集中スタンツでお会いしましょう!!

 

 

お家の皆さん、今年は6月から始まる異例のスタートでしたが、

毎日のお弁当やお子様の送迎ありがとうございました。

皆さんのご協力のおかげでオレンジぼうしさん激動の1学期を終えることができました。

これから先もまだ訪れたことのない場所へも行き、

たくさんの発見をして、遊んでいこうと思います。

子どもたちが疲れきってバスですやすや寝ちゃうくらい活動していきますので

今後もよろしくお願いします!

 

・・・ということでオレンジぼうしさんの1学期

おしまいまいっ!!

オレンジぼうしクラス 中野 ひでかず

米本 あずさ 

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約