ブログ&イベント詳細

スタンツ(1・2歳児クラス)【2歳児】夏休み何して遊ぶ?

こんにちわ。

スタンツの1学期が終わって、1週間が経とうとしています。

まだまだ梅雨は明けないですが、きいろ帽子さん、オレンジ帽子さん、あか帽子さんのお友だち、そしてお父様、お母様、体調など崩さずお元気ですか?

2歳児の先生たちは、みんなすこぶる元気ですよ。

みんなに会えなくて、寂しい毎日を過ごしております。

 

『夏休み何して遊ぶ?』

長い長い夏休みですよね。

スタンツっ子として、何をして過ごしましょうか?

 

せっかくなので、少しでも良いので外の空気を吸って、日光を浴びましょう。

何時間もお外で遊んで下さい!なんて言いません。

15分程、日光に浴びると

・幸せホルモンが大量に生成

・ビタミンDの生成

・体内時計のリセット

などなど、良い事だらけ。

免疫力も上がるので、是非お外でお散歩してみて下さい。

その時は、是非! スタンツサコッシュを持ってね。

 

今年度から地球の為に出来る事のひとつとして、お土産袋をリサイクルして使える、スタンツサコッシュの取り組みが始まりました。

2歳児の子供たちも各クラス毎で使い方がそれぞれ違います。

少しだけまとめてみましたので、よろしければご覧下さい。

 

きいろ帽子さんのサコッシュ事情。

活動中に各クラス2〜3人程のお友だちが使用しているそうです。

活動内容にもよります(走り回ったり木登りや崖上りなどは、外して担任が管理します。)が、自分でお土産を拾って袋に入れる事の出来るきいろ帽子さんは、2歳児クラスの中でもさすが!月齢が高いクラスですね。

 

オレンジ帽子さんのサコッシュ事情。

基本的に、サコッシュはカバンに入っていて、お土産を入れたいお友だちがカバンまで自分で持って行き、大切なお土産を入れるスタイルだそうです。

大切にお持ち帰りするお土産、素敵な宝物になりますね。

あか帽子さんのサコッシュ事情。

赤さんは、首から掛ける物が増えるので、ハンドバック型に変更しました。

そして、担任が全員のハンドバッグサコッシュを管理しています。

お土産を見つけたら、ハンドバックサコッシュに入れて持ち歩きます。(活動内容にもよりますが)

 

1学期は、お水遊びの活動が多かったのでサコッシュを使用する事は、どのクラスも少なかったようです。

なので、ほとんどお写真がありませんでした。

すみませんm(_ _)m

 

2学期は、お山にお散歩、探検が増えます。

そして、どんぐりや綺麗な木の実、落ち葉などお土産が子供たちの好奇心をくすぐります。

サコッシュでママへのお土産もきっと増えますね。

楽しみにしていて下さい。

 

梅雨も明けたら、いよいよ暑い暑い夏がやってきます。

まずは、Aコースのお友だちが7月29日から4日間の夏期集中が始まりますね。

みんなと早く会いたいな。

先生たちは、首を長くして待っています。

 

赤帽子クラス担任 佐々木 梢

一覧へ戻る

お電話でのお問い合わせ

052-802-3755

受付時間 / 月〜土 10:00〜16:30
  • メールでのお問い合わせ
  • イベント予約
  • 自然塾スタンツ Facrbookページ
  • 野童 -yado- Facebookページ
  • スタンツブログ
  • リクルート情報
緊急連絡網 マメール

ページトップへ

お問い合わせイベント予約